ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1705241131(1).jpg
ぶいぶいっと

皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

うちの看板娘として働いているイノセンティアベースの「うちの子ve2.0」さんですがやっと重い腰を上げて塗装実施!
そして名前もいい加減付けんといかんので簡単に自分のHNから「モカ子」と命名致しました==ノ
本当に名前付けるだけなのにどんだけ時間かけてんだっと・・・。(RPGとかの名前はいつもデフォなタイプ)

今回は塗装してるとこやら上画像のピース手の作成工程でもご紹介します=ム=
各パーツ塗装時期がバラバラだったのでいろいろ前後してますがそこは気にせずに!








[【FAガール】うちの子、もといモカ子さん塗装(とピース手作成)]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルフレームアームズガール
無題
久しぶりにアキネイターやった。流石だった。



皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

先程iTunesでアニメFAガールのED曲「FULLSCRATCH LOVE」をDL購入!
リピートしながらブログ編集中で御座います。=ム=*<アイノテカワイイ
視聴してて本当に色々と恵まれたアニメになったなぁっと感じたり・・・。
FAガールのプラモも順調に捌けていっているようで今後の展開が気になりますなぁ。
そして全てはゾイドになる







1701171934(1).jpg
さて、今回は7月に妹が生まれる予定の本家フレームアームズ「フレズヴェルク=アーテル RE版」を組み立てていきます=△=ノ


本当は部品流用でクリアフレ子と合わせてFA:Gアーテルを作ろうと思ってた物だったりするんですが、そろそろと思ってた所で公式からアーテルさんの発表が・・・。

じゃあルフスのガール作るかと思ったら今度はルフスが冬に発売だよ!!!
2キット目のルフスどうしようかね・・・・。




[FA フレズヴェルク=アーテル素組み]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズ
1705160057(1).jpg
皆様おはこんばんチワワ~
モカねこっす=△=ノ

●プラモ作成の現状
いろいろと形にしていかなきゃいけない物を横目に見つつ
FAガール イノセンティア(マテリア)の使い勝手のいい手足を塗装済み状態として数増やしてたり。
(上の手足はガイアFAGカラーのインナーブラック&プラスチックフレッシュ、緑の差し色は蓄光のアルペジオカラー)
これが落ち着いたらいい加減「うちの子ver2」の髪を塗装してあげようかなぁ~。(まず名前ェ・・・)

取り敢えず合間に作ってた物でも・・・。



1704291606(1)_20170518235744b13.jpg
以前購入報告していたコトブキヤM.S.Gへヴィウェポンユニット17「リボルビングバスターキャノン」
アニメFAガールの3話でも登場し、通販ではあっという間に全滅したキットのひとつ。

意外とうちの近所では在庫があるようで、2個ゲット後別の店でも2つ発見。
(流石に4つはいらないから買ってないけど・・・・)

ウェポンユニット単体では初?の箱入り大型キットなコイツを簡単にご紹介します=△=ノ
どっかにオーバードマニピュレータと連装砲売ってないかな・・・
[【M.S.G】リボルビングバスターキャノン作成!]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.G
Still0513_00002.jpg
黒髪2Bもいいネ・・・・



皆様おはこんばんチワワ~
モカねこっす=△=ノ
今回は近況の簡単な報告っす。


のんびりとやっていたPC版の「ニーア:オートマタ」。
3周目もクリアして後は残ったエンディングやクエスト等の消化まで持ってきました=ム=ノ

遊園地でウサギさんと戯れてたらいつのまにやらPS4版を追い越してLv.99まで上がってたり。
一通りクエストこなしたらEエンド目指していこうかな。

・・・その前にプラモもいろいろやりたいけど!

Still0513_00000(1).jpg
エミールの怒り・・・・怖っ!!!






1705122155(1).jpg
後は今現在6話まで放送されているアニメの「フレームアームズ・ガール」。
放送前は本当にちゃんとしたアニメになるのかどうか不安でしたが・・・まったくの杞憂で御座いました==*

各キャラ全員可愛く、そして随所にモデラーあるあるなネタを仕込んでくるので毎週楽しみに見ております!
他社の物とか気にせずガンガン出してくるコトブキヤさんは頭オカシイ(褒め言葉

来週はフレ子さん登場回。
なんか公式あらすじからすでにバカ扱いされている彼女はどうなるのか・・・・
・・・というかあらすじで既にバカってどんだけなのよ=ム=;




1705101844(1).jpg
とりあえず自分は多多買うのみ。



・・・・なんかまた沼に沈み込んだ気がするのは気のせい?



デワデワ~=Д=〈タスケテー










関連するタグ フレームアームズガールニーア:オートマタ
1704261457(1).jpg
でかい

はい、今回ご紹介するのはコチラのデカぶつ。
amaz○n限定で販売されたコトブキヤの「ギガンティックアームズ01EX ダークネスガーディアン」
いや~、予約してたのも忘れてたけどまさかこんなに大きい箱が到着するとは思っていませんでしたわ(汗


このダークネスガーディアンは以前ブログでも紹介したギガンティックアームズ01パワードガーディアンの色違い+へヴィウェポン「オーバードマニピュレーター」がセットになった物。
こんな物積んでても邪魔になるのでささっと形にしていきますよ!=ム=ノ

ガーディアン本体は以前作ったものとまったく一緒なので大分端折りますがご了承くださいマシ。






1705012020(2).jpg
あ・・・赤迅雷さん?




[【ギガンティックアームズ】EX01 ダークネスガーディアン]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガールM.S.G
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ


世の中GWに完全に突入しましたが(自分含む仕事人は除く;)最近の自分的ゲームニュースとしては
・ニーアオートマタにDLC(先ほどPC版で購入)
・WarThunder次回アップデートでイタリア軍が追加予定!
これらってとこでしょうかね?

PC版ニーアは2周目終盤って所、DLCを完全に堪能できるのはまだ先になりそう。

WTには思ったよりも早くイタリア軍が導入されそうっすね~。日本より数ヤバい気がするんだけどどうすんだろ?==;
最近WTやれてないけどアップデート待っております!




1704171414(1).jpg
今回はこんな物買ったのでご紹介==ノ

コトブキヤ フレームアームズの拡張装備シリーズ「エクステンドアームズ」の第5弾。
「輝鎚(かぐつち)拡張ブースター」です!(リニューアル版)
拡張ってレベルじゃねーぞ!って突っ込みたくなるボリュームですよん==;

あ、因みに輝鎚本体は持ってません(ヲイ




[コトブキヤ エクステンドアームズ05]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズ
ねえよそんなもん(真顔


ど~も~、さっそくなんかヤサグレているモカねこっす=Д=;ノ

いいっすねぇゴールデンウィーク・・・。
工場勤務で曜日、朝昼晩まったく関係ない自分には入社した時の年しか取れなかった代物ですわぁ・・・
唯一の癒しは通勤時間道路が空いている事ぐらいでしょうかね・・・=ム=;

1704291606(1).jpg
そんな今朝は夜勤が終わってのお休み。(さっき3時間寝て起きたとこ)

そのまま帰りに服買ったりエディ○ンでプラモ物色してたんですが、ブキヤの新作リボルビングバスターキャノンx2をGET!!!
予約し損ねてたので助かりましたわぁ=ム=*
(なんか20分近くレジ待ちしたけどネ;)

早く作って轟雷とかに持たせたいんですが・・・・・




1704261423(1).jpg

なんか届いたこの大物を捌いたら手を出すようにしましょう・・・・。
(乾燥機も洗浄後のコイツのランナーが占領中)

あはははは~
ニーアも絶賛プレイ中だし時間が欲しいわぁ~=Д=lll

デワデワ~=ム=;ノシ


関連するタグ プラモデルM.S.G
SnapShot(7).jpg

皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

今回の内容はタイトルの通りなんでございますが、PS4でプレイしていた「ニーア:オートマタ」
「PC版(steam)も」購入してしまいました==;


流れとしては

PS4版3週目(C,Dエンドクリア、チャプターセレクト解放)

武器集め~、サブクエクリアついでにチップ集めしようかな~。(その後Eエンドでも)

どうせ最初の方のシナリオやるんならせっかくだから・・・・

・・・・そんな感じでございます==ノ

だったら最初からPC版にしとけやっ!!!っと自分にツッコミたいですが、いいゲーム作ってくれたんだからお布施という事で=ム=;

SnapShot(4).jpg
SnapShot.jpg
比較画像でも==ノ
(PC版はGTX980設定高画質)

環境の違いもあるでしょうから一概にはいえませんがPS4の方は少々ジャギっってますかな。
PS4pro版だともっと綺麗でしょうからそっちはPC版高画質と同等ぐらいになるんでしょうかね?
あくまでうちのPS4は通常版ですのであしからず。








[【ニーア:オートマタ】PC版"も"購入!]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ PCゲーム
1704222017(2).jpg
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

いや~、アニメのFAガール3話を見ましたがマテリア姉妹がいろんな意味で濃いっすねぇ~。
その他ガールは殆ど想像通りな性格だった所だけに色々と衝撃が走りました=ム=;
アニメの子はあくまでよその子、うちはうちって事ではあるけども映像化しちゃうとどうしてもそっちのイメージに引っ張られてしまいますね。
あ、スティ子さんはどの家でもだいたいかませポジなので諦めて(鬼


因みに久しぶりにマテリア引っ張り出したら姉妹揃って手首関節がポッキリ・・・。
クロの方はイノ子の手足をそのまま移植しましたが、シロは予備無いのでしょうがなく肌色POM関節。
可動の都合、塗装もやりにくい場所ですし各色POM関節セットなんての出してくれませんかねブキヤ様・・・。




1704051001(1).jpg
今回はコトブキヤ M.S.Gウェポンユニット2種のご紹介==ノ
以前追加のイノセンティア買いに行った時に売ってて買った物っす。



[【M.S.G】ボムセット&アサルトライフル2]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.G
皆様おはこんばんチワワー!
仕事帰り(2:00)なモカねこっす=ム=;ノ
いい感じに眠いけどブログの更新やる時やっとかないと、また放置しそうっすからねぇ・・・。




1704032138(1)_20170417022147a9f.jpg
この前作ったFA:Gイノセンティア。

マテリアの時から思っていたけどやはり下半身が無防備すぎる・・・。
(いや、轟雷とかの短すぎるスカートもどうかと思うけど==; )
やっぱり何か履かせなければ・・・っと思い立ち今回スカートの製作に乗り出しました=△=ノ

まだいろいろとテストしてる段階ですがよろしければご覧くださいマシ!





[FA:G用スカート製作]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガール裁縫
皆様おはこんばんチワワー
モカねこっす=△=ノ

やっと暖かくなってきたな・・・っと思ったら逆に暑かったり、そっからまた寒くなったりとよく分からん天気が続く岡山。
体調の方崩さない様にご自愛くださいねぇ~=ム=;


Still0411_00000.jpg
さて、チマチマとプレイしているPS4のニーア:オートマタは現在3週目に突入中。
(プレイ時間は22時間ほど)
9Sでは使えなかった強攻撃がキャラ変更により復活したのが一番嬉しかったり==*
3週目クリア目指してのんびりと空いた時間に進めたいと思ってます==ノ



1704082124(1).jpg
プラモの方はイノ子さんがいっぱい・・・・。

元々は他の子のアップデートとして数増やしたんですが、いざ作るとなんか勿体なく感じますね==;
とはいえそのままだと場所取るだけだし・・・・うむむむむ。

因みにバリエーションとして黒髪褐色イノ子さんの発売が判明!(予約はまだ)
これは多多買いが捗りますわぁ(白目



そして一応プラモ関係として↓な物を導入。



1704091301(1).jpg
お仕事とかでよく使っている人にはお馴染みでしょう!
事務用品でお馴染みKING JIMのテプラPRO SR670を導入しました=△=ノ

導入理由等は続きへドゾ~






[ニーア進捗やイノ子量産やテプラ導入。]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルPS4
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ




アニメ版のフレームアームズ・ガール、ついにニコニコの方でも見る事ができるようになりましたね~。
いやはや、OPしょっぱなからパンt・・・ボディスーツを丸見えにするスタイルとは恐れ入ったぜ・・・==;
FA:G作ってる人間としてはいろいろとアニメ化は心配してましたが、思ってた以上によくできていて一安心・・・。
少なくともOP等ではフレズヴェルクまで出てるので皆が集まるのを楽しみにしてます==*






1703301742(1).jpg
さて、それじゃ今回は新しく発売された子。
「フレームアームズ・ガール イノセンティア」を作っていきたいと思います!!!
素体的な立ち位置の「マテリア」をいろいろと改修した子なんでどこが変わっているか気になる所。
さ~て作りますぞ~!=ム=b











[FA:Gイノセンティア 素組み]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガール
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

なんかだんだんタイトルが適当になっている気がしますが・・・多分気のせい。
じっくり色んな物をやる時間をクレェ・・・(泣)


shot 2017.04.02 09.35.49
祝!WarThunderにランク9実装!!!



あれ?いつの間にオレ未来に来たんだ?=ム=;

毎度おなじみGaijin様の無駄に凝ったエイプリルフールイベント。
今年は第3世代戦車と攻撃ヘリによる戦闘になっており、しっかりモデリングされたレオパルト2とT-90、そしてアパッチ他のヘリが使用可能。

ヘリは専用の操作設定ができるし戦車の方はスモーク展開やT-90は主砲からミサイルも発射可っというフル装備状態ですな==*
毎度思うけど4/1の為だけにどれだけ費用を割いているのだろうか・・・。

こんだけ作りこんでるならヘリはなくともスモークと複合装甲のテストは兼ねているのかもしれませんねぇ。
見える・・・T-72やエイブラムスにフルボッコされる74式の姿が・・・=Д=;90式クレ
スモークはランク5のミサイル対策にでも欲しいですなぁ・・・。





Still0402_00000.jpg
PS4のニーア:オートマタは2周目に突入!
単なる2周目じゃなくて使用キャラクターから変わるタイプなんで別の視点からプレイ(2周目は主人公9S)

難易度はノーマルでプレイ中ですが、今の所一回も死なずにサクサク進んでいるんでハードでも良かったかもしれませんネ~
メインのシナリオはともかく、サブイベントの数もたくさんありカスタマイズ要素も多数。
これはやり込み要素満点ですわぁ・・・。

こうしてまた時間を取られていくのであった・・・・==;




1703311422(2).jpg
プラモの方は新しく届いた新作のフレームアームズ・ガール「イノセンティア」を製作中!

パッと見は今までのマテリア等と同じボディなのに様々な工夫が盛り込まれている完全上位互換。
コイツは多々買いが捗りますねぇ・・・・。
そのうち単品でレビューは行いたいと思います==ノ





オートマタのプレイ後なせいでタタカエ・・・・タタカエ・・・・っと機械生命体ボイスで脳内再生余裕っす==;
ああ・・・、イノ子さん3箱買ったんだけど他のこの為にもう3箱買っちゃいそう・・・・
ヤバイヤバイ・・・



でわでわ~=△=ノシ
関連するタグ プラモデルフレームアームズガールWarThunderPS4
2017-03-28 16-43-07(1)
買っちゃった・・・


どうも~、モカねこっす=△=ノ
前から買うかどうか悩んでたんですがPS4の「ニーア:オートマタ」ついつい手を出してしまいました=ム=;
プレイ動画とかを見ていたら自分でもやりたくなってしまうんですよね・・・(白目



購入したのはPS4のDL版。
多分うちのPCだとPC版も問題なくいけると思いますが、こういうアクションゲーは普通にゲーム機でやりたい自分。
PS4のソフトは全部DLで買ってるんでどんどん容量喰っていきそうですなぁ・・・。
このご時世、ソフトを出し入れするのもメンドクサイ


とりあえず簡単に序盤のとこのスクショでも==ノ ネタバレ注意
[やる事いっぱいあるのにっ!!【ニーア:オートマタ】]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ PS4
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

ん~、もう4月が来るのになかなか暖かくならないっすね。
作業服の下に着る防寒タイツもそろそろ脱ぎたいんですが・・・(オッサン乙
夜勤やってると夜中の冷え込みはキツイものがあります=ム=;






1703032052_01(1)_20170324222202f6d.jpg
もう4月もあと少し。

という事は新たなプラモの到着が近づいているという訳で・・・(FA:Gイノセンティア)
さっさと積み状態になっている赤バゼ子さん作っておかないといけません!

そういう事で休日使って赤バゼ子さんの素組み終わらしたんで簡単にご紹介==ノ
ついでにガイアノーツのフレームアームズガールカラーもちょろっとテストしとります。






[赤バゼ子さん素組み]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガール
皆様おはこんばんチワワー!
仕事帰りのモカねこっす=ム=;サイキンツカレガトレナイ・・・

・・・・歳かな(泣






さて、前回久しぶりにPCを開放してキャプチャーボードを取り付けた訳ですが
そういえばPCのHDD(3TB 動画とか用)、昔のPCから引き継いだものだからそろそろ替えておいてもいいんじゃない?っと思ったりしました。

HDDってのは消耗品っすからねぇ・・・・
急に入ってたデーターが消滅でもしたら目にも当てられません==;


1703131353(1).jpg
という事でヘンな所で無駄に行動力がある自分。
さっそく新しいHDDを購入、データ移して取り付け完了っす=ム=*

[HDD新調したりプラモつくったり1.67アプデきたり]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルフレームアームズガールWarThunder
Still0310_00000.jpg
なぜ再現したスパロボスタッフ!!! 納豆ってたま~に食べたくなるよね?



皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

無事に1周目をクリアし2周目をのんびりやっているPS4のスパロボV。
今回スパロボをやりつつ思った不満点が序盤以降は画面キャプチャできない事。
プレイする分には問題ないけどブログのネタには全然できないんですよね~==;

と、いう事で今後またPS4他をキャプチャする機会があった時の為に新しくキャプチャボードを増設する事にしました=△=ノ

1703092057(1).jpg
せっかく拡張性の高い自作PCだし内蔵型を前提で検討。
色々調べてみて評価が高かった「elgato gamecapture HD60 PRO」を新しく導入しました=ム=ノ
米国からの輸入品な為スパロボクリアに間に合わなかった・・・

今回は簡単な紹介。
ついでにPS4のキャプチャテストでスパロボVの戦闘シーン集めてみたのでネタバレよければドウゾ↓ リディ?ナンノコトカナー?


[【PC】キャプチャーボード増設]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ PS4スパロボPC
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

まずはいろいろ進行状況。

絶賛プレイ中のスパロボZも現在51話に到達、もうちょいで1周目も終りそう。
取り敢えずフル改修のマジンガーZEROとエンペラー、ヴィルキスを突っ込ませておけばどうとでもなるという結論=ム=;
エースパイロットを25人以上にしとけば真エンドにたどり着くという情報は仕入れてましたが、そちらは2周目のお楽しみとして取っておくとします。

そうしてスパロボばっかやっている間にWarThunderの方も次期大型アプデの情報がチラホラと。
取り敢えず自分のメイン国である日本に関する事では新たに「四式重爆 飛龍」が実装確定!
戦車に関する事では、主に戦後車両のスタビライザー実装が大きな事ですかな~。

スパロボにケリが付く頃には新たなアプデが来ているハズ!
フフフ、計算通り・・・・・・。

(そして後ろを見てみる)










1703060120(1).jpg
そこにはサフ吹かれた後、放置プレイ喰らっているFAの姿が!!! =△=;アカン








[あなたは何色?〈近況、FA、赤バゼ子〉]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガールフレームアームズ
SuperRobotWarzV_8.jpg
一体何回目の滅亡の危機なんでしょうかねぇ...




皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

今年に入ってから全然プラモに手を出してなかったりする現状。
なんだかんだで4年続けてるWarThunder。
再びヤル気の上がる時期になってましたが、いい加減プラモ進めねば・・・と思った所





SuperRobotWarzV_13.jpg
モカねこ~新しいゲームよ~!!!

先日発売されたばっかりのスパロボ新作
絶賛プレイ中で御座います=ム=;

初代Z以来、久しぶりの版権スパロボだけど面白すぎて止まらないぜ!!!





[スパロボZ絶賛プレイ中!]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ PS4スパロボ
1702221518(1).jpg
アニメ化もされるし、FA:Gがスパロボ参戦する時代もあるのかしら?


皆様おはこんばんチワワー!
毎度ブログサボってるモカねこで御座います=ム=;
更新早くしたいのはヤマヤマなんですがネタが追いついて行かなくてですねぇ・・・。
まあマイペースでちょぼちょぼやっていきまする==ノ



さて近況の報告を・・・ってトコですが、明日発売のスーパーロボット大戦V(公式サイト)

以前のZシリーズはあんまり乗らなくて手を出してなかったんだけど、今回は色々と気になったのでPS4にてDL予約をしております==* (サウンドエディション)
閃光のハサウェイ、フルメタ、ナデシコ、マイトガインっと好みのメンツが揃ってたのが購入の決め手か?
(むか~しガキの頃になんかマイトガインのシールを持っていた記憶が・・・)

しかし、ここで宇宙戦艦のヤマトが来るとは誰が想像しただろうか・・・。
ヤマトが来れるならアルペジオもワンチャン?(宇宙?なんとかなる!!!)
鉄血のオルフェンズの面々も必ずそのうち出てくるだろうし、ぜひ出てほしい所っす==*

ヤマト2199とクロスアンジェ見た事なかったから見てみようかなぁ・・・・。





type_87_1920x1080_logo_com_fb3b98734a1d1cd332c02194916e0908.jpg
ガンタンク君、WarThunderの世界へ



[またいろいろ溜まってる・・・=Д=;【スパロボとかWTとかプラモとか】]の続きはコチラ=△=ノ 関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズWarThunderスパロボ