ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1607262120(1).jpg
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

ちょい前にブログでも紹介しましたが、我が家にやっとこさPS4がいらっしゃいました!


日本でPS4が発売したのは2014年2月・・・・え?もう2年たったの?=Д=;
自分の場合は特にやりたいソフトも無く、自作PCもゲーム仕様にして有る為PCでも出てるゲームはそっちで・・・・

という事で購入は控えていたんですが・・・・。






アイドルマスター プラチナスターズ_20160728201124
新作アイマスが出るならば買うしかあるまい!!!

XBOX360の頃から調教されているワタクシPは特に悩む事もなく購入した次第であります、ハイ=ム=+

っという事でPS4ソフト「アイドルマスター プラチナスターズ」簡単にご紹介します。








20160731232606.jpg
↑因みに久しぶりに見たトロフィー画面。
据え置きゲームやるのはアイマスOFAぶりっすな~。
ゲームはPCのWarThunderばっかやってたからPS3もしばらく寝かせていました==;





アイドルマスター プラチナスターズ_20160728212614

アイドルマスター プラチナスターズ_20160728212804
ゲームジャンルは「アイドル育成ライブゲーム」

765プロ所属の13人のアイドルから担当を決めてトップアイドル目指して育成していきます。

キミ達何回トップアイドル目指すのさ!?っという野暮な質問は抜きで==ノ
(アイマスシリーズは全てパラレルワールド、繋がりは御座いません。)





アイドルマスター プラチナスターズ_20160728220138
ライブ画面。

メインであるライブはリズムゲーム。
中央の円に向かって各ボタンマークが流れてくるのでそれをタイミングよく押していってコンボを繋げていきます。

曲や難易度によってスピードやら同時押しやらがいろいろ入ってくるので、自分みたいなリズムゲーム苦手な人はちょっとキツイかも?
そういう時は大人しく難易度を下げましょう==ノ(一応自分は難易度PROなら大体フルコンできます)


デレステに慣れ過ぎてコントローラのボタンが重く感じるぜ・・・・・==;








アイドルマスター プラチナスターズ_20160728201405
高得点を出す為のパラメータはアイドル毎のレベルの他に衣装やアクセサリー等で上昇します。
いろんなスキルも衣装毎に設定されているので見た目を気にせず能力重視でってプレイなどでもOKです。



アイドルマスター プラチナスターズ_20160731215652







アイドルマスター プラチナスターズ_20160730021554
ゲームを進めれば衣装や選択できるアイドルも増えてくるんで色んな組み合わせで楽しめますよ~。






アイドルマスター プラチナスターズ_20160728221903
今回から導入されたメドレー形式のライブはプレイしててすっごい楽しいっすね!
曲の途中からどんどんアイドルが変わっていくのは見てて飽きないです==*    ・・・あ、ミスった。




メドレーは曲が少ないのが難点ですけど今後DLCで増えてくるはず・・・・・増えるよね?





以下ゲーム画面いろいろ(雪歩分が多いのは仕様です==ノ)





アイドルマスター プラチナスターズ_20160728212945

アイドルマスター プラチナスターズ_20160728215759

アイドルマスター プラチナスターズ_20160802215654

アイドルマスター プラチナスターズ_20160728215822

アイドルマスター プラチナスターズ_20160728202351

アイドルマスター プラチナスターズ_20160728222022


アイドルマスター プラチナスターズ_20160730143912















20160730004327.jpg

そんな感じのアイマスPS紹介で御座いました==ノ

PS4に合わせて一新されたモデルは人によっては違和感あるみたいですけど自分はすぐに慣れましたね~。
とにかく今作はライブの臨場感が凄いので是非とも実機で体験してもらいたいとは思います!


ひとつ問題があるとすれば、今作はアイドル「育成」ライブゲームなんですが・・・・コミュが殆どありません!!!
あくまで新モデルのお披露目って感じですかね~。
各アイドルの込み入った話なども入った、本当の意味での育成ゲームはまた次回以降になりそうな感じですのぅ。



アイドルマスター プラチナスターズ_20160731230057
などなど書きながら自分もまだ絶賛プレイ中なんでエクストリームライブクリアを頑張ります!!!

・・・・・全然ポイントが足らねぇ・・・=ム=;

でわでわ~==ノシ
関連記事
関連するタグ PS4アイドルマスタープラチナスターズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/904-07f51db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック