ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1608102252(1).jpg
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ


PS4でアイマスPSプレイし始めてはや2週間。
PS4はPCのサブモニターにHDMI出力、別に余ってたスピーカーをPS4に繋げてプレイしてたんですがとにかく置き場所が・・・・

という事で新たにスピーカーをBOSEのCompanion20に更新致しました。
音質は言わずもがな、入力が2系統ある為PS4とPCの音声を同時に出力できるので非常に快適っす==*








アイドルマスター プラチナスターズ_20160809035010
そんなPS4のアイマスプラチナスターズ。
箱○時代から我が担当アイドルの雪歩をAランク昇格までプレイしたので現状や思った事等を適当に載せていく所存でございます。

ネタバレになるかもなのでご注意くださいマシ==ノ










アイドルマスター プラチナスターズ_20160803023810
Bランクに昇格してから挑戦できるエクストリームライブ。
これをクリアが一応このゲームの目標となっているんで、まずはそこまでプレイ。

オールスターライブ→ソロライブって流れなんで、ある程度他のアイドルも育てないと最初で躓く事になっちゃいます。
逆をいうと、ここでクリアできるなら他のアイドルのエクストリームライブは楽勝って事ですな!!!

自分の場合はメイントリオである雪歩、貴音、響はBランクまで育成。
クインテットメンバーの真美と美希はそれなりにLvを上げておいたらクリア出来ました==ノ

アイドルマスター プラチナスターズ_20160803023939
エクストリームライブをクリア後はスタッフロールが流れて一応このゲームはクリアって事になります。


アイドルマスター プラチナスターズ_20160803024340
じゃがまだまだ続くんじゃよ!!!



アイドルマスター プラチナスターズ_20160809035025
Aランク、そしてまだ自分は到達していないSランクまであるのでファン数を稼いでランクアップを目指していく事になります==ノ

Aランクに上がる事でAランク衣装のアピールダウンはなくなる他、新ステージもいくつか手に入ったのでSランクでもまだ追加される物はあるハズ。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160807004217
今はそこを目指してさらなるレベル上げ&ファン獲得って感じでプレイ中です。

目指せ!(何回目になるか分からない)Sランクアイドル!!!










アイドルマスター プラチナスターズ_20160804213641
そういえば、8/4からプレイできるようになっているDLCライブ「ゴシックパンク・クイーン」

全てで4回だったかな?追加されるDLCライブをExクリアする事で新衣装「ルージュ/ノワールQ」をGETすることができます。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160805180210_1
・・・・が、クリア条件が非常に厳しい・・・。(画像はHappy!!マスターフルコン)

ライブイメージがこのイベントで追加されたイメージ「トリックスター」な為、通常手に入る衣装ではポイントが伸びず・・・。
道中のライブEXクリアで手に入るトリックスター衣装では能力が低いため、最後のライブをクリアするにはよっぽどアイドルを育ててないと足らないのではないかと思います==;



アイドルマスター プラチナスターズ_20160806000930
あはははは、結局は課金ですね!!!(洗脳済み)

ファンのプレゼントが絶対手に入るキャンディーを購入し「ルージュ/ノワールQ」をGETしてExクリア!
そして「ルージュ/ノワールQ」をGET!!!


・・・・アレ?=ム=;
同衣装で育てれるのが唯一の救いか・・・・・。

というかこの衣装、イメージを除けば強すぎない!?
(思い出+3、チェインボーナス4000、アピール40)









アイドルマスター プラチナスターズ_20160810220948
まあ無事にDLC衣装「だけ」はGETし雪歩育成、たまに息抜きで他アイドルのLv,ランク上げなどをやっていっております。






アイドルマスター プラチナスターズ_20160803230429

とりあえずここまでプレイして感じたこのゲームの問題点。
衣装の性能に大分依存するのに衣装のイメージがかなり偏ってる上に狙った衣装が取りづらい!!!

クリア報酬の物以外は運に任せたほぼランダム。
プレゼントかカードお仕立てに賭けるしかない為、Aランクからのイメージ+タイプによるボーナスに対応した衣装が手に入らずExクリアがかなりキツイっす=ム=;

少々キャンディー買ってもなかなか衣装が手に入らない。
もっとプレゼントの確立上げてくださいよバンナムさん・・・・==;




アイドルマスター プラチナスターズ_20160804011327

取り敢えずは現状で頑張りつつ次のDLCを待つとします=ム=;

以下、適当に貼り貼り




アイドルマスター プラチナスターズ_20160803024536

アイドルマスター プラチナスターズ_20160804011909

アイドルマスター プラチナスターズ_20160803234307

アイドルマスター プラチナスターズ_20160804010522

アイドルマスター プラチナスターズ_20160730021554

アイドルマスター プラチナスターズ_20160805235015

でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ ゲームPS4アイドルマスタープラチナスターズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/906-7efe0464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック