ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1608162055(1).jpg
ああ・・・、10式まったく手を出してないのにまた新たなアイテムが・・・=Д=;





皆様おはこんばんチワワー!
上のように相変わらず趣味の出費に抜かりないモカねこです=ム=;ノ
自分みたいのがお金出さないと世の中回らないしね!仕方ないね!(言い訳








1608060047(1).jpg
そんな今回はコトブキヤより「フレームアーキテクト リニューアルver」をご紹介==ノ
(※真ん中)


・・・最近コトブキヤ関連のプラモばっか作ってるような==;






1608071357(1).jpg


フレームアームズを作った事のある人ならお馴染み、FA中の人「フレームアーキテクト」
限界を迎えてた金型を更新するついでで一部パーツの改良を行ったのが今回購入したリニューアルverになります==ノ

カラーは「グレー」「ガンメタリック」「オフホワイト」の3種類。
一応グレーは地球側、ガンメタは月側という位置づけですが、自分の好みやFAの外装との相性で購入すればいいかと思います==ノ

因みに自分は今回グレーとホワイトを1体ずつ、ガンメタを2体購入。








1608060031(1).jpg
作るのに特に難しい所は無し!
説明書通りにやればサクサク作れます==*

ただコトブキヤキットお馴染みの固すぎる関節などはあるんでそこらの調整はできればやった方がいいでしょうね~。
(やりすぎてユルユルになったのでテープで補強してるのは内緒)






1608060035(1).jpg
以前のアーキテクトと比較(左:ver.FME 右リニューアルver  奥のは無視(鬼)


共にPS製で基本形状はまったく一緒ですが変更点。

・頭部カメラがクリアパーツ。
グレーはクリアブルー、オフホワイトはクリア、ガンメタはクリアレッドが付属。
残念ながら取り付け方法が旧verとは違うのでそのままでは互換性無し。


・上腕部が挟み込みから一体成型に変更。
比較的ばらけ易かった上腕部が一体型になったおかげで遊びやすくなってます==ノ





1608060040(1).jpg
一番大きい変更点はコチラでしょう。
股関節部分の改良によりこれだけ開脚できるようになってます。
(左の旧版はこれで限界)
この改良点だけでも既存のABS製は当然としてPS製のアーキテクト入れ替えを検討する価値があるかと思います==*







1608062217(1).jpg
とゆう事で、ABS製のアーキテクトだった漸雷さんお色直し。



1608062229(1).jpg
1608062304(1).jpg
形状はまったく一緒の為、難なくお着替え完了~。
勿体ないけどABS製のアーキテクトはゴミ箱へポイしました==;
(PS製のと混ざったら厄介なんでしょうがない)

1608071334(1)_20160817002715048.jpg
そういう事でLEDソードの回に出てきた漸雷さんは中身新調verだったりします==ノ

ただ漸雷の場合は装甲がゴッツイので思ったほど股関節の恩恵得られてない感じがしますね・・・。
(先に装甲がぶつかる)
可動域の広いFAなら一気に動かせようになるのでそっちの方が優先度高いかも?





1608060047_01(1).jpg
そんな感じで新たに増えたアーキテクトファミリーの新顔紹介でした=ム=*

旧版FAの中身入れ替えもそうですが、単品でも今まで以上にグリグリ動かせるので遊びがいのあるキットですね~。
フレームアームズで最初に手を出してみるのでもオススメできるキットだと思いました!
そしてコチラの世界へおいで~









一応各色そのまま残しておきたいけどセカンドジャイヴとかも中身更新したいなぁ・・・・。
いやあ、これは多々買いが捗りますねぇ(白目
(買っちゃったフレズヴェルクも中身ABS製だったし!!!)
近所で売ってる店の数が少ないので見かけたらついついカゴに入れそうで怖い・・・。









1608162306(1).jpg
スティ子さん(1号)が殆ど別物になっている件について。


でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ コトブキヤフレームアームズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/907-57459754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック