ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1608261708(1).jpg
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ


オカシイ・・・、連休初日でカタが付いているハズの掃除が終わっていない・・・=ム=;
予定通り掃除して(アイマスして)掃除して(買い物行って)掃除して(積みプラ洗浄して)掃除しまくった・・・ハズ?

後少しの所までは片づけたんですがね・・・、だれか私に継続するモチベください!



部屋の方もそうなんですがブログもネタが溜まってきてるので消化しておかなければ・・・・
そんな感じで今回は作ったプラモのご紹介!



1608181826(1).jpg
コトブキヤのフレームアームズ「フレズヴェルク」
ガール化も決定しているこの機体を今回は素組みしていきたいと思います=△=ノ
(中古で見っけたので3000円ぐらいでGET)





1608181827(1).jpg
「フレズヴェルク」は地球と敵対する月勢力側のフレームアームズ。

その形状や変形機構も独特なんですが、設定的に重要なのは全身にクリアパーツで再現された「TCSオシレーター」
シールドを発生させる事で機体の防御力をカバー、そのシールドをそのまま武器としても使えるようにできるインチキユニット。
このシールドがなんか(適当)作用する事により大気圏突入から飛行までできるとかなんとか。
これ以降、地球側も真似て武器などに転用していく事になります==ノ









1608181824(1).jpg
中の人はいつものアーキテクト君。
このフレズヴェルクはけっこう(キット的に)旧型なので付属のアーキテクトはABS製。
塗装しにくいのはもちろん、ポロリしやすいのでリニューアル版に交換しておきます!

・・・俺はいったいいくつのアーキテクト:REを組めばいいんだ=ム=;






1608181953(1).jpg
ただ画像の色が黒っぽいパーツ(肩、肩関節、首回り)はフレズヴェルク専用の形状の為ABSの元のパーツを流用。
今現在、コトブキヤショップ限定で予約中の「フレズヴェルク=ルフス」ではこの部分も多分PS製に変わっているハズ。
フレズヴェルクもそうのうちリニューアルverで出るかもしれませんね~。








1608182118(1).jpg

1608182258(1).jpg

1608190017(1).jpg

1608190040(1).jpg

ガワの装甲を組み付けていってフレズヴェルク本体完成!
うん、クリアパーツが非常に綺麗==*
(※ABS製です)





1608190106(1).jpg
1608190107(1).jpg

最後に武装のべリルショットランチャーを持たせて終了。

このべリルショットランチャーは殆どが塗装済み。
(一部ガンメタのランナーから切り離して取り付け)
サイズがでっかい&2つ付属の為けっこうな迫力があります=ム=+






1608190117(1).jpg
可変機って事で変形させてみます。



1608190123(1).jpg


1608190129(1).jpg

1608190139(1).jpg





1608190143(1).jpg
1608190144(1).jpg
変形形態「サイドワインダーモード」
ディスプレイ用のパーツは別に取り付けなければいけませんがその他は完全変形。

シューティングゲームとかに出てきそうな形状をしてますね(笑

尻尾だった先端部分、刺さりそう・・
・・というか刺さるので取り扱いには一応注意==;ノ







1608190248(1).jpg
可変フレームアームズ勢。

どの機体も中の人(アーキテクト)は一緒だけど、全然違う形状でほぼ完全変形するのが驚きです!
デザイナーや可変機構考える人も凄いけどアーキテクトの使い勝手の良さも凄いですなぁ・・・=Д=;





1608190110(1).jpg
そんな感じでフレームアームズ「フレズヴェルク」の紹介でした=△=ノ

モナカ割りが少々気になる(特に頭部のクリアが)、そのままだと保持力が・・・など問題がありますが
その独特な形状や変形機構に惹かれる人、今後出るFA:Gフレズヴェルクのお供にって人にもオススメできるキットだと思います。

ついでにコチラもどうぞ
 つアーキテクト:RE(ステマ)









1608190338_01(1).jpg
月VS地球 ファイッ!!!



フレズ「何この無理ゲ・・・・・」





でわでわ~=△=ノシ



関連記事
関連するタグ プラモデルフレームアームズコトブキヤ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/911-9a958593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック