ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1608271520(1).jpg
う~ん、アーキテクトって弄ってるだけで時間過ぎて行っちゃうよねぇ・・・
っとモカねこっす=△=ノ

前回、連休中に作ったフレームアームズ2機のうち「ウェアウルフ・スペクター」を紹介しましたが
今回はもう一機の方をご紹介致します。




1608281352(1).jpg
地球防衛機構のFA「SX-25 カトラス」

色々と設定が面倒なこの子を今回素組みっていきます=ム=ノ









1608271443(1).jpg
いつものアーキテクト君。

ここ最近作ったFA付属の物はABS製ばっかりで即リニューアルverに更新してましたが
このカトラス付属の物はver.FME準拠のPS製。
今回は付属のアーキテクトをそのまま使用して作っていきます==ノ






1608261641(1).jpg
どっちにしろ、まずは離型剤落としの為にバラシて洗うんですがね~==;
ここ最近はブキヤプラモを洗う時はマジックリンを使ってます。





1608281922(1).jpg
もはや説明書いらずのアーキテクト組み直しをおこなった後
カトラスの外装をどんどん取り付けていきます。
組む前にはリニューアルverの先駆けで付く、新しい股関節パーツも組み込んでおきます。





1608282057(1).jpg
灰色ばっかりで地味ですのぅ==;





1608282220(1).jpg
赤パーツがオシャレポイント!






1608282236(1).jpg
頭部パーツも取り付けて・・・・




1608282309(1).jpg
最後に武装を作成し「カトラス」完成!!!






1608282311(1).jpg
後ろより。
全身に取り付けてあるブースターの数が凄いですな~。

これは塗装したら映えそうだ==*







1608282316(1).jpg

1608282318(1).jpg
「SX-25 カトラス」
新型FAのバーゼラルドの量産タイプを作ろうとしたら「見た目」がまったく別物になってしまったので
試作機にバーゼラルドのパーツを流用して「これがバーゼラルドの量産タイプだ!」っと公表した機体。



・・・・どんな経緯でこうなった!?=ム=;

本来のSX-25はデザインが未公開ですが、それの進化形が今度でるFAの「ジイダオ」・「レイダオ」になるみたい。
もう「バーゼラルド」の量産タイプじゃないよねコレ。






1608282316(2).jpg
武装はなんが長ったらしい名前のライフルとディフェンスローター。

1608282324(1).jpg

ディフェンスローターはつま先に付いている近接武器「ベリルダガー」と同形状。
ローターを外すか、つま先のを外して手持ちの近接武器として使用します。


1608282318(2).jpg

ライフルはブルパップ形状で脇に挟む形になる為専用のハンドパーツが付属します。
親指だけが通常手と入れ替えになるのでアーキテクトを量産している自分みたいな人は
そっちの余った手から親指もらっといた方が付け替えが楽でしょう。






っで、このカトラスは「バーゼラルド」のバリエキットにはなりますが
バーゼラルドのパーツは一部しか付いていない為完全な色違いの「バーゼラルド」にはできません。


1608282340(1).jpg
1608282340_01(1).jpg
でも付属のバーゼラルドのアンテナ部を入れ替えれば、別売りの増加装甲「ブラストシールド」の装着は可能になります==ノ

かなりゴツくなっていい感じですの~==*
ブラストシールド、バゼ子に使おうかと思ってたけど中途半端に使うぐらいだったらこっちの方がいいかもしれん・・・。


1608290024(1).jpg
あとは武装がいろいろ地味なので、脳内設定でいろいろ弄るのもアリですかな==*


こうして「ウェアウルフ・スペクター」と「カトラス」をぶっ続けで作ってみましたが
カトラスの方が大分新しいキットだからかかなり組みやすく感じましたね~。

部品分けもそうですけど、スペクターはダボ穴がかなりギッチギチで組む前にいろいろ調整させられました==;
カトラスはすんなりパーツが入っていったので大分組みやすかったです==+パーツも少ないしね

一通り他のプラモのカタが付いたら自分色に染め上げたいと思うキットでした!

もう9月・・・・・
ギガンティックアームズ、バゼ子さんがもうすぐ到着・・・・
うっ、頭が・・・=Д=;


新型のジイダオも自分好みでちょっと欲しいしな~
早く塗装してあげたい所であります==;


でわでわ~=△=ノシ

関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/914-0aba6325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック