ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!モカねこっす=△=ノ

岡山では台風も過ぎ去り、なんかいきなり涼しくなってきていたりします==;やっと秋か・・・
季節の変わり目、風邪などひかない様に体調管理に気を付けてくださいマシ!





1609182304(2).jpg

さて、今回は(も?)プラモ回。
この9月中盤、コトブキヤの大型商品が連続で届いたのでそのうちの1つを分けて紹介します=ム=ノ









1609151805(1).jpg
今回作るのはコチラ!

M.S.G ギガンティックアームズ01「パワードガーディアン」


他のキットと組み合わせて遊ぶM.S.G(モデリングサポートグッズ)

通常のウェポンセットから大型のヘビィウェポンとパワーアップしてたM.S.Gシリーズですが
コトブキヤはそれでは足りなかったようで、とうとう強化外骨格シリーズを出してしまいました・・・。

この変態企業め!(褒め言葉)

まず届いた箱からけっこうなサイズですがめげずに作っていきますよ~=ム=;ノ











1609180200.jpg
内容物ぐっちゃぁ・・・。

ランナー数は怒涛の45!!!
コトブキヤお馴染みの洗浄の儀でかなり疲れました・・・=ム=;
持った時にかなり重量があるパーツが多いのが印象に残りましたね~。






1609180203(1).jpg
付属のデカールとFAガール用の汎用フェイスパーツ。
ある意味こちらが本命という事でも間違いなかった物です==*

付属するフェイスパーツは通常のFA付属の物と違って目の窪みがのっぺり。
細い目のデカールなどでも浮かない仕様になってます。
(因みに今までのABS製と違いPS製で塗装にもやさしい)

コトブキヤさん、このフェイスパーツ10個ぐらいセットで売ってくれませんかねぇ・・・=ム=;



この顔パーツ作成模様は別の機会に紹介します==ノ

とりあえずガンガン組んでいきますぞ~







1609181540(1).jpg
まずはベースとなる「コアブロック」を2つ作成。

今回のパワードガーディアンはコレをベースに2つのメカを作成。
それを合体させて完成状態になります。





1609181747(1).jpg
コアブロックを逆さにしてジョイント等を接続。




1609181802(1).jpg
大型のガトリング砲を2つ付けて上半身の飛行メカ「ブリッツガンナー」が完成!

このガトリングだけでもかなりの重量なんで保持が不安でしたが、新規設計の軸のおかげかガッチリしております==ノ



1609181803(1).jpg
ブーン♪

FAガールやFAは当然乗れるとして、サイズ調整で載せれる物はかなり自由度が高いっす==ノ

このガトリングなども普通にM.S.Gの武装セットとして使えるのも流石。







1609181812(1).jpg
もう一個のコアブロック君。
細い武器等を持たせるのに便利な3本指のハンドユニット(無可動)を取り付ければ単独でも絵になります。

このハンドユニットも3mm軸なんで武器ラック用になど用途が広そうですね~。(4つ付属)






1609182013(1).jpg
脚部となるキャタピラ。
履帯の部分は差し込み式で少々緩かったんですが、軸にテープ貼って保持力上げておきました。






1609182016(1).jpg
脚部を取り付ければ下半身となるもう一つのメカ「ム―バブルクローラー」
このように4脚で運用してもいいし、寝かせればタンクとして運用できます==ノ





1609182029(1).jpg
キットに付属するアタッチメントを取り付ければ、フレームアームズの上半身をそのままポン付け可能。
轟雷系も悪くないけど本命は輝鎚系列でしょうねぇ。(持ってないけど)







1609182026(1).jpg
スペクター
「ちょっと地下駐車場へ行ってくる」

これには全国のタンク乗りもニッコリ?










1609182111(1).jpg

そんな感じで単品でも、部品ごとでもいろいろと遊べる「ブリッツガンナー」と「ム―バブルクローラー」
単品でもそれなりのボリュームがありますが、次はこの2つを合体させていこうと思います!

でわでわ==ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.Gギガンティックアームズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/917-45028f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック