ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1609182111(1)_20160925044023342.jpg

コトブキヤの新たなM.S.Gシリーズ
「ギガンティックアームズ」

前回は分離状態の「ブリッツガンナー」と「ム―バブルクローラー」の2機を紹介致しましたが
今回は合体状態である「パワードガーディアン」を紹介しようと思います=△=ノ

分離状態でも支援機として十分なボリュームでしたがはてさて・・・・





1609182147(1).jpg
取り敢えずひとこと

デカい









まずは合体前の準備としてコアブロックと各パーツを分離。
それぞれ軽く動かしたり差し替えしたりします。






1609181802(1)_2016092504541877c.jpg
ブリッツガンナーをこの状態から・・・・

1609182127(1).jpg
こうして・・・・・


1609182129(1).jpg
コンソールとか持ってきてこうする=△=ノ

4連のガトリング砲、どうやって指状にするのかと思ってたけど
砲身の軸で回転させる構造になってるんですねコレ。

コンソールは付け替えですがブリッツガンナーの状態から取り付けててもいいかもしれませんね~。
グリップは各自工夫で=~=*





1609182016(1)_20160925050149093.jpg


1609182134(1).jpg
クローラーの方もバラしてから折りたたんでた膝?部分を伸ばしておきます。






1609182136(1).jpg
コアブロックのお尻?部分を上にして組み付け。
こっちは3パーツしかないので比較的やりやすいっすね~。


最後はコアブロック同士を連結すれば・・・・・・







1609182138(1).jpg

1609182139_01(1).jpg

強化外骨格「パワードガーディアン」の完成です=ム=ノ

当然、脚になる部分は4脚でもタンク状態でも好きなようにできるので
お好みで弄ってあげてください==*




1609182211(1).jpg
サイズ比較

全長では我が家で最大クラスのMGダブルエックスを超えてしまいましたな=ム=;どこ置くのよコレ


それでは「外骨格」という事でいろいろと載せてみましょう!







1609250322_01(1).jpg
まずはパケ絵でも乗ってるFA:G轟雷さん
全塗装してるので剥げがあるかもしれませんが気にせずGO!






1609182304(1).jpg
まあ特に問題は無し。
成型色的にも一番似合ってますね~。

固定は背部にレール稼働する3mmジョイントがあるので阿頼耶識よろしく背中にぶっ差します(笑)
まあそれを除いても足掛けやグリップで支えれるので特に問題はありません。




1609250332(1).jpg
一応スティ子さんも搭乗可能。
ただツインテールが思いっきり邪魔なので破損には注意!
長いポニテの迅雷さんは無理かな~



・・・なんか足がまた変わってますが気にせずに=ム=





1609182235(1).jpg
ロボットに乗るロボットとはこりゃ一体・・・・。
アーキテクト先輩はまったく問題無し。

同じくらいのガンプラも多分大丈夫でしょう!



1609182223(1).jpg
・・・・立ってるだけやん=Д=;

ホイホイさんミニは跳ねた髪が後ろに当たるので無理あります==;




1609182231(1).jpg
雪歩IN

キューポッシュは髪型次第ですかな(笑)
しっかり固定したいときは背中のジョイントを延長で=△=ノ





基本的には人型の物で後ろに邪魔する物が付いてなければ載せることができそうですな~。






1609182142(1).jpg

色々と紹介し足りないけど、パワードガーディアンは以上になります==ノ



コトブキヤのモデリングサポートグッズでは最大クラスとなるこのキット。

分離状態で運用してもヨシ
合体状態でいろいろ載せるもヨシ
バラしてパーツ取りするもヨシ

作る人の好みで如何様にもできる面白い商品だと思います==*

10月には色違いでガンナーとクローラー単品での販売がある他
コトブキヤショップ限定でグラップラーガーディアンなるものも予約開始している模様。
続くかは分からないけど、是非このシリーズでどんどん出して欲しいっすね~。 
置く場所

いろいろとロマン溢れるこのキット、心に来るものがあればお一つどうでしょう?











1609182220(3).jpg
コ・・・コンソールが見えぬ=△=;

でわでわ=△=ノシ









関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.Gギガンティックアームズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/919-4883fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック