ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1609271042(1).jpg
オノレHJ紙め・・・姑息な手を・・・・。





皆様おはこんばんチワワー!
夜勤明け休み中のモカねこっす=△=ネムイ

もう10月になるのに暑かったり、大雨降ったり。
地味に自分の会社でも風邪ひく人がボチボチ。
季節の変わり目はしょうがないけどお気を付けください!







1609182359(1).jpg
今回はコチラ==ノ
コトブキヤのフレームアームズガール「バーゼラルド」を作っていきたいと思います。

最終的には全塗装したいけど取り敢えずは素組みですねぇ。


















1609190011(1).jpg
一応知らない人の為に元となったフレームアームズ「バーゼラルド」
地球側の象徴的機体で、紙装甲の代わりに全身ブースターの塊による高機動がウリ。

なかなかイケメンな機体なんですが・・・・・。






1609190011(2).jpg
うん、なぜかこうなった=Д=lll

今回のバゼ子さんは今までのガール達とは違い新規パーツ揃い。
ひとつのキットで素体状態と武装状態が再現できるようになってます==ノ
その分値が張るのはしょうがない所ですかね~。






1609190001(1).jpg
中身!
うん、(ギガンティックアームズに比べれば)ランナー少ないな!

久しぶりにPランナーとか見た気がします==;





1609180301(1).jpg
1609180454(1).jpg
顔パーツ&デカール。
今回付属の顔パーツは5種類で塗装がされていないのっぺら顔が一つ付属。
本来はデカールのみのジト目なんでしょうが、目の窪みがないこのタイプは汎用性が高いので他に回すとします==*




1609190003(1).jpg
コトブキヤショップ限定のピンク髪パーツ。
塗装派にとってはこっちよりものっぺら顔が特典の方がうれしかったり・・・。

まあ、インディゴ迅雷さんに沢山付いてくるのでヨシとします=ム=;





1609190037(1).jpg
1609190046(1).jpg
取り敢えず顔から組み組み。
後ろ髪はヘッドセットの青いパーツを基部に可動します。





1609190050(1).jpg
1609190053(1).jpg
頭部完成!
(顔パーツはハイライト入れ、艶消し後の物)


頭のアンテナ部は立てた状態と寝かせた状態の選択式。
個人的には本家と同じ寝かせた方が好みですな~==*




1609190055(1).jpg
いつもの


うむ、この「驚き顔」のインパクトよ・・・・

ちなみにバゼ子の首パーツは、胴体側の径が他のガールと違ったりします。





1609190139(1).jpg
1609190149(1).jpg
1609190152(1).jpg
1609190155(1).jpg

ちくちくと胴体完成==ノ

肩は以前のガールと同じ形状みたいですがその他は新規設計。
胸下はBJ、腰部はスライド可動するように出来ています。

可動軸の素材はPOM製。
丈夫なのはいいんだけど硬すぎてABS側が負けそうなので調整はしといた方が良さげですなぁ=ム=;




1609200057(1).jpg
一気に飛んで手足装着。

手首はマテリアタイプ。
新規造形のハイヒールは他のガールへの流用もよさそうっすね~。



1609202103_01(1).jpg
腰の3mm穴に謎のコダワリ「うさしっぽ」を取り付けて・・・。




1609202102(1).jpg
1609202103(1).jpg
バゼ子さん素体状態。

ここまでで結構な時間を使っています==;







1609242227(1).jpg
ちょっと画像は全然取ってなかったんですが装備作成。
足も装備状態は別物に差し替えるけど製作光景まったく撮ってなかったという・・・・=ム=;






1609220650(1).jpg

1609210037(1).jpg

1609210038(1).jpg
バーゼラルド装備状態がこちら。

足は差し替え、腰の3mm穴を軸にバックパックを装備。
一気にボリュームがアップします。




1609242155(1).jpg

1609250652(1).jpg
バックパックの肩部分はアーキテクトと同じ形状で各FAの装甲を装着可能。
腕は専用形状で先端に3mm穴が有る為いろいろ付けることが出来そうです==*
(画像は2キット分のサブアームライフル装着)



1609220646(1).jpg
肩装甲はカトラスと形状が一緒の為、FAバーゼラルドとまったく同じと思われます。
武装のスラストアーマー(アーマー+セグメントライフル2丁)は2セット入っている為、
むしろ本家よりも重武装になりますねぇ==;

バゼ子さん2箱買っちゃったのでスラストアーマーx2はカトラス君にプレゼント!
そのままじゃ色はまったく合いませんな==;



1609220650(2).jpg

1609220652(1).jpg
バゼ肩専用のアタッチメントでさらに腕などの増設も可。
何セットも繋げたら阿修羅的なアレになりそう・・・。





1609242239(1).jpg
付け替えて遊ぶ。
本家FAにそのまま付けても違和感無さそう。






1609220711(1).jpg
別売りのエクステンドアームズ装着で簡易ゼルフィカール。

完全なゼルフィカール再現にはスクラッチ必須ですね=ム=;












1609250640(1).jpg

1609250648(1).jpg

1609222013(1).jpg


そんな感じでいろいろ試しつつ、遊びつつしながら一気にバゼ子さん2号機まで作成=ム=;チカレタ

マテリアみたいな股関節のスライドギミックはないけど十分な可動域。
単品で素体状態、装備状態両方作れるという今までのFA:Gの中で一番ボリュームがあるキットですなぁ。

バックパックはそのまま他のFAガールに装着可、装備類は本家FAにも流用可っとなかなか使い勝手のいいキットと思いました。




1609250648(2).jpg
難点は胸の青い部分の装甲が非常に外れやすい事(弄っている最中にぴょんぴょん飛んでってストレスMAX)
今まで以上にABS素材が混在してる(同じ白パーツでもPSとABSがあり)ので塗装に注意しなければって所でしょうかね==;

色々と注意しながら最終的には塗装まで持っていきたい所です。









1609250719(1).jpg
取り敢えずは10式戦車を終わらせてから・・・・。

先は長そうですね~==;

でわでわ==ノシ

関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガールFA:Gバーゼラルド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/920-5cc70b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック