ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
shot 2016.10.24 17.27.31(1)
WarThunder米軍でなんちゃって陸自ウォーカーブルドッグ。(ユーザースキン)
日本陸軍での米軍供与車両の扱いはどうなるのか気になる所ですの~。
(数合わせでツリーにねじ込んでくるか課金車両か)







皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノシ


今回はプラモデル。
無駄に長々と時間をかけて作ってきた例のプラモの作成紹介でもやっていこうかと思います!!!


1605200029(1).jpg
タミヤの1/35 陸上自衛隊10(ヒトマル)式戦車!

AFVモデルは以前1/48M4シャーマンを作った以来の2作目。
はたして見れる物になるか否か・・・。
よろしければご覧くださいマシ=ム=ノ












1605200033(1).jpg
開封の儀。

初の1/35AFVモデル。
とにかく1/35とは桁違いのサイズな車体パーツが目に付きます。
1/48航空機並のコレ、完成したらどこ置こうかね・・・・。



ちなみに画像情報を見るに今年の5月に撮影した物。
いや~、結構熟成させてますねぇ==;








1605200130_01(1).jpg
AFVモデルの作成は慣れてないけど取り敢えずは説明書に則り足回りから。





1605200129(1).jpg
表面の処理をしながら作成。

・・・とにかく同じようなパーツが多いので飽きてくるねコレ。






1605202246(1).jpg
転輪接着して~。


1605212345(1).jpg
いっぱいできました!

これでも10式はまだ少ない方とは聞きますな~。
WW2ドイツ物は足回りだけで放り出しそう・・・=ム=;
ティーガー系とか作ってみたいですけどね~。





1605230237(1).jpg
いろいろ接着して車体下部完成!
これだけで1/48零戦五二型の翼長と同等の長さがあります。

履帯は自分が初めて使う素材TPE。
ゴムのような軟質樹脂で流し込み接着剤で接着しました==ノ




1605231415(1).jpg
車体上部。
変わった砲塔ですね(違






1605262015(1).jpg

1605262019(1).jpg


車体前面のライトはルーターで削って後ハメ式に。
画像の前面スカートの結合部はラッカーパテ塗ってますけど瞬着の方が楽だったかも・・・。



1605262026(1).jpg

1605272311(1).jpg

砲塔も箱組み。
車体もそうだけど流石のタミヤ、ズレなくピッタリ組むことができました==*




1605281712(1).jpg

1605281720(1).jpg

1605281953(1).jpg

組むのに一番面倒だったのはコレ、砲塔後部のバスケットっすね~==;
骨組みに合わせてネットをカット、貼り付けて組み上げました・・・。
ちょっと浮いてたりするけど気にしない!!!





1605282025(1).jpg
「あ、どうも・・・」



1605282029(3).jpg

一応陸自隊員のフィギュアが2つ付属。
結局フィギュアは塗らなかったんですけどね(ネタバレ
こういう細かいのうまく塗装できる人は尊敬します=ム=;



1605282038(1)_20161024185043324.jpg
ギュム!

そんな感じで10式戦車の素組み?は完成しました!
後は細かいとこ弄ったりして塗装に入っていきます==ノ

ここまで来たら後はすぐっすね!!!





・・・・そして何か月もの時間が経ったのでありました(ヲイ




でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤAFV10式戦車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/924-6d46eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック