ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
どうも。
前回の更新から大分間が空いてしまいましたが一応生きてたモカねこっす=△=;ノ
ただいまお仕事の方が非常に忙しい状態でして、ただでさえ遅い更新がさらに遅れてますがお許しくださいマシ==;))







1605282038(1)_20161105225818ffa.jpg
ギュム!

そいでは前回から引き続きタミヤの「陸上自衛隊1/35 10式戦車」の作成光景を載せていきます==ノ
途中でずっと放置プレイしてた10式君。
いったいどうなったでしょうか・・・?








1605282223(1).jpg
塗装の前にちょっとだけディテールアップ。



1605282243(1).jpg
プラモでは省略されているアンテナを真鍮線で再現。
精密ドリルで穴開けてぶっ刺しただけです。






1605282244(1).jpg
真鍮パイプと組み合わせてこんな感じで仕上げてみました。









1605291658(1)_20161105230707c5d.jpg
ここまで来てやっと塗装作業開始!
まずはサフ吹きからっすね~。








1605291805(1).jpg

1605291918(1).jpg
サフにはガイアノーツのメカサフライトを使用。


1609031949(1).jpg

サイズがサイズなだけに塗装時の持ち手どうしようか悩みましたね==;
摘まめるところがあるパーツはクリップ持ち手複数。
車体など裏が平らなパーツは使い古した塗料ビンに両面テープ貼って固定しました。





1607081958(1)_20161105231429bff.jpg
サフ吹き後。

ブログでは一瞬ですが、この状態で数か月放置されてたんですヨネー






1609032039(1).jpg
そして数か月後に塗装再開した10式君!
下塗りとしてクレオスのオリーブドラブ(1)で塗装。








1609061256(1)_20161105231803c41.jpg
そこからクレオスのGXクリアブラックでシャドウ吹き。
モールドに沿って苦手な細吹き行いました==;

情報量が凄いのでかな~り苦労したけど、ぶっちゃけあんま効果なかった気がしないでもない・・・。







1609061353(1).jpg
本塗装開始!
まずはクレオスのウッドブラウンで塗っていき・・・・。




1609100858(1)_20161105232247c73.jpg
同じくクレオス 濃緑色で迷彩塗装実施。

最初はマスキングする気マンマンだったんですが、めんどくさくなってフリーハンドで行っちゃいました=ム=*

作りはじめのモチベーションが有れば多分きちんと塗装していたハズ・・・。
やっぱりプラモは間を空けちゃ駄目ですねぇ・・・・。




1609102059(1).jpg


1609102039(1).jpg

1609102129(1).jpg
とはいえ流石にスカートの縁はフリーハンドって訳にはいかんのでマスキングして塗り分け。
履帯と合わせてクレオスのタイヤブラックで塗装しています。




1609130434(1).jpg
後ハメ式にしていたライト部は一工夫。

ハセガワのミラーフィニッシュをポンチで抜き出して貼り付け。
ガイアノーツのUVジェルクリアで仕上げてみました==ノ





1609130516(1).jpg

おし、完成まで近づいてきましたぞ!!!

あとはライトガード?を付属のメッシュから切り出して~。

付属のメッシュ・・・・、あれ?








付属のメッシュなくしたOrz







数か月放置した報いがここで来るとは・・・・

どうしようかな・・・・っと次回へ続きますぅ。



でわでわ==;ノシ

関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤ10式戦車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/925-4d206606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック