ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1609151013(1)_20161115100117d67.jpg
無駄に難産になった10式戦車君。
前回、付属のメッシュを無くしてしまった事に気づく所まで書きましたが今回で残りをやって参ります!








1610091742_01(1).jpg
最終的になんとかなれば良いのだ!!!


なお、最後の最後で失敗作になった模様。









1609140421(1)_20161115100534be0.jpg
とりあえず無くしちゃったメッシュは代用品調達。

キチンとした金属網を持っていれば良かったんですが都合よく持って無かった為
100均の味噌こしの網を使ってみました=Д=;






1609262115(1).jpg
・・・・無いよりはマシですよね?



画像はないんですが全体的にクリア吹き→デカール貼り→クリアで保護を行ってます。
塗料にはガイアノーツのExクリアを使用。








1609291617(1).jpg
1610091247(1).jpg
1610091252(1).jpg

クレオスのウェザリングカラーにてスミ入れ&ウォッシング。






1610091303(1).jpg
1610091318(1).jpg
タミヤのウェザリングマスターも角に擦る様に付けてみました==ノ

うむ、分かりづらい・・・==;




1610091320(1).jpg
ついでにクレオスの新作「ウェザリングペースト」も試してみました==ノ
パッと見チョコレートクリームに見えない事もない。







1610091322(1).jpg
泥汚れなどを再現する物で、一緒に発売のウェットクリアを混ぜると水分を含んだ泥も再現できるというアイテム。
ただ自分の場合はおっかなびっくり履帯周りに少々付けただけなので豚に真珠の模様・・・。





1610091329(1).jpg
そんな感じでいろいろ付けた状態であとは艶消しを吹く事にしました。














1610091735(1).jpg
艶消し吹いた後



・・・・あれ?
なんか白くね?=ム=;








1610091736_02(2).jpg
炭酸カルシウムが必要以上にコンニチワして白くなってしまいました=Д=lll

雨の日じゃないし部屋の湿度も湿度計でしっかり管理してたのに・・・・。

クレオスのスーパークリアⅢにフラットベース(なめらかスムース)、そしてラピッドシンナーで乾燥を速めて使ったんですけど
必要以上に吹いちゃったみたいですね・・・。

一応クリア吹きなおせばカバーできるでしょうが、悪い見本としてこれはもう良しとしちゃいます。
さっさと次に行きたいという本音







1610091738(2).jpg
1610091739_01(1).jpg
1610091741(1).jpg
1610091743_01(1)_20161115110336c8b.jpg




見れば見るほど最後でやっちゃった感が凄い・・・・orz









1610091744_01(1).jpg
以前作った1/48シャーマンと。

サイズ差は置いといて、今回の10式よりシャーマンの方がしっかり作ってた気がします=ム=;




1610091746(1).jpg
1/48の屠龍と。

今回思ったのは、やっぱり航空機と合わせて1/48に統一した方が色々と都合がいいな・・・っと。
置き場所もいっぱいいっぱいになってきました。











1610091748(1).jpg
っと、時間をかけた割には残念な状態になってしまった今回の10式戦車。
これを教訓として次に生かしていきたいと思います。


プラモデルはWWⅡ戦車も作りたいけど、その前にFAガールも仕上げていきたいですなぁ。
でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤ10式戦車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/926-bf26cffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック