ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

気付けば今年もあと少し・・・。
年が経つのは早すぎませんかねぇ・・・==;
寒い日が続きますがお体をご自愛くださいマセマセ==ノ






1611251401(1)_2016121117281353e.jpg
そして気づくと大量に溜まっているプラモ達・・・。
これが当たり前にならないように取り敢えず崩していこうかと思います!

まあ素組みですけどネ・・・=ム=;





1612010629(1).jpg
そゆ事で今回は組みやすいガンプラの方から処理。
現在絶賛放映中の鉄血のオルフェンズ2期のMSを組んで参ります==ノ

ガンダムバルバトスルプス、ガンダムグシオンリベイクフルシティ(名前なげぇ)、ゲイレールの3体っす!


















1612010631(1).jpg
ルプスの中身。
いや~、ブキヤキット組んだ後だとすっごいシンプルに見えますねぇ・・・。






1612010701_01(1).jpg
取り敢えず定番として、安全対策されている角は尖らせておきます!
塗装まで行くならもうちょっと尖らせたい所ですな=ㇺ=





1612011338(1).jpg
後は組むべし。


1612011438(1).jpg

1612011605(1).jpg


1612011613(1).jpg
ついでに買ってたMSオプションセット5も追加。
1/144モビルワーカーと各種武器、ルプスの開き手が付いています。




1612011624(1).jpg
うむ、もっと尖らせないと雰囲気出ないですな・・・。
まあ今回はこのままで。






1612011641(1).jpg
1612011642(1).jpg
ルプスの素組み完成!
腕の中途半端な位置に走る合わせ目が曲者そう・・・。



1612051248_01(1).jpg
左:塗装済みバルバトス第2形態。
各所延長している為かなり大型化してますね~。




1612050024(1).jpg
そのまま続いてグシオンの方。





1612050050(1).jpg

1612050135(1).jpg

1612050224(1).jpg





1612051236(1).jpg
1612051236_01(1).jpg
リベイクFC素組み完了!
大型のバックパックが特徴的。





1612051243(1).jpg
素のリベイクと同じく色が足らないですかの~。
ルプスと同じく腕の合わせ目が変な位置にあるのが気になる・・・・。









1612051425(1).jpg
最後は敵機体のゲイレール。
グレイズの前身となる機体をカスタマイズしたものみたいですな~。
これはこれで色々バリエーション作れそう。







1612051528(1).jpg

1612051644(1).jpg

1612051656(1).jpg
1612051656_01(1).jpg
サクッと作成。
カメラアイのクリアパーツがいい感じ==*



一通り組んだ所で軽くアクション!




1612011655(1).jpg

1612011650(1).jpg
オプションセットに付いてきた200mmキャノン。
通常の戦車砲の約2倍ですか・・・・、これはワンパンされますねぇ(WT脳







1612051256(1).jpg
リベイクフルシティは射撃武装が付いてこないのでリベイクよりライフル拝借。



1612051309(1).jpg
さらにいろんな所から拝借。
相変わらずの4本腕。





1612051315(1).jpg
シールドは展開すればニッパーみたいな脳筋武器へ早変わり。
素のままだと武装コレしかないのよね(汗







1612051707(1).jpg

1612051700(1).jpg
ゲイレールのシールドは折りたたんでアックスに変化。
実にシンプル==*





1612051709(1).jpg
筋肉ニッパー!!!
相手はミンチよりひでえや・・・。







1612051244(1).jpg

そんな感じで積んでいたガンプラ達も素組みってみました=△=ノ
本気で作ろうとしたらなんか嫌らしい位置に合わせ目とかあったりしますが、うまい具合に処理できればいいなぁ・・・っと。

取り敢えずは形だけにして終了という事で。(きちんと作る日くるのかしら?)

まだまだ減らしとかないといけない物があるのでそっちを優先させていきます==ノ

でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルガンプラ鉄血のオルフェンズ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/931-f1cab7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック