ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワ~

寒くなったり暖かくなったりよく分からない日々の中WarThunderのアプデを待っているモカねこっす=△=ノ
あ~、早くチハに乗り(シャーマンに蹂躙され)たいんじゃ~!




1612010233(1).jpg

とりあえず待っているだけなのもアレなので今回は素組み済ませたアイテム2つをご紹介。
コトブキヤショップ限定のフレームアームズ「NSG-X3 フレズヴェルク=ルフス」とM.S.G「プロペラントタンク 丸・角」を紹介致します!









1608190110(1)_20161219131432997.jpg
以前素組み済ませたNSG-X1 フレズヴェルク。

今回のルフスは設定的には武装強化verで武装をべリルショットランチャーx2から大気圏内での威力が高いべリルショットライフルx4へと変更。
それに伴う重量増加で機動性がダウンしているという弱点もあり。

キット的には内部アーキテクトのRE化、装甲の色違い、武装の変更などなどの違いがあります。





1612010308(1).jpg
あは~、HGガンプラ組んだ後にこの中身を見るとクるものがありますなぁ~=ㇺ=;

中身は色違いのフレズヴェルク +ルフスの追加パーツといった感じ。

ただ、中身のアーキテクトは頭などが無しで未組み立て状態。
付属のべリルショットランチャーはフレズヴェルクだと塗装済みだった物が未塗装のクリアパーツだったりします。

新規追加のべリルショットライフルの刃(緑の奴)以外のクリアパーツはABS製。
その他はPS素材に変更されてます。








1612051827(1).jpg
まずは中身組み立て。

RE版のアーキテクト(頭や足など無し)+フレズヴェルク専用の肩関節と肩装甲、首パーツ。
全てPS製に変更されているのが嬉しい所。






1612052001(1).jpg
相変わらずの特異な形状の足と綺麗なクリアパーツ。
どうせならこのクリアパーツもPS製にして欲しかったけど技術的な理由かなんかあるんですかねぇ?





1612052038(1).jpg

1612052258(1).jpg

こうしてフレズ本体は完成!
成型色のメタリックレッドとガンメタは未塗装でもいい感じ==*




1612052334_01(1).jpg

1612052335_01(1).jpg
武装のべリルショットライフルx4を装備させて「フレズヴェルク=ルフス」完成!

あ~、コイツは重量増加しますわぁ…(キット的にも



1612060049(1).jpg

余りパーツ。
X1用のパーツと同無色クリアーランナー一式、アーキテクトの通常パーツ等が余ってます==ノ
実質べリルショットランチャーが4つある訳なんですが・・・、ほぼ一体成型なんで塗装が骨折れますねコレ・・・。

なおルフスもう1箱ある他、多分ガールの方にも同様の物が入る筈。
べリルショットランチャーのバーゲンセールですね・・・=ㇺ=;




1612060008_01(1).jpg

1612060009(1).jpg

変形させてのサイドワインダーモード。
ライフル発射時はそっちにエネルギー取られるため、高速移動ができなくなるのが弱点の模様。


ガンバレ俺の魂ステージ(スタンド)!!!
コトブキヤのスタンドも持ってるしガンプラ用のもあるんですが場所取るんですよね==;
プラモ最大の敵は置き場と思い始めた今日この頃。
(後は地震とホコリ&ヤニと・・・おかん?)






1612052343(1).jpg
X3とX1。

X3の軽量化版として尻尾?をX1と同じにした物も設定上あるんで余りパーツでやっても良さそうっすね~。
余ったライフルはフレズ子(なんか語呂悪い)にも回せるし!




1612052348(1).jpg
設定画ポーズ。

このライフルは思いっきりフロントヘビー。
関節はしっかり補強しとかないといけませんな・・・。



フレズの方はこんな所で





1612010234(1).jpg
こっちも紹介!

コトブキヤ M.S.Gメカサプライ「プロペラントタンク丸・角」






1612010237(1).jpg
これらは名前の通り既存のロボットにプロペラントタンクを追加するパーツ群。

形状の違うブースターとタンクがセットになってます==ノ





1612031130_01(2).jpg
丸の方

いかにもプロペラントタンクといった形状。
長さは変更できる他、先端を変更する事でブースターやビームガトリング的な何かにも使えそう。
基部はボールになっているのでグリグリ動かせます。





1612042237(1).jpg

角の方は・・・プロペラントタンク?
丸と比べたらブースターの形状としても使い場所を選びそうな感じ。

別売りのM.S.Gのサーベルの柄や鞘として使う事ができます。





1612042259_01(1).jpg
各部3mm接続なのでどう扱うかは作り手次第。
VOB作ろうVOB!(提案
AC新作はまだですかね?







1612042307(1).jpg
そんな感じでルフスのついででプロペラントタンクも紹介しました=△=ノ

作った機体にもうちょいアクセントが欲しいなぁって時に丁度いいアイテムっすね!
付いてくるブースターもFA:Gにも違和感ないサイズなんでカスタマイズの幅が広がりそうです==*

ブキヤさんは最近自分好みのM.S.G新作ラッシュを掛けてきているのでこれは多々買いが捗りますわぁ・・・(白目
皆さんはしっかり財布と相談してくださいね!!!(重要)


でわでわ~=△=ノシ



関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズM.S.G
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/933-473f9621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック