ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
shot 2017.01.06 22.31.29
マメタン海外へ!



皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ
日陸実装されてからガッツリやってるWarThunder、うちでは自衛隊の60式自走無反動砲ががっつり活躍中。
開幕突っ込んでたら、敵さんが結構強引に来てくれるのでHESH2連発でご退場願ってます==*
弾数少ないけど145mm貫徹の榴弾を2連射できるのは強いですわあ・・・・。



以下プラモの方==ノ


1612070019(1).jpg
今回からは昨年度末に作成したタミヤの1/48 JS-2(IS-2)の製作記をやって参ります。

第2次大戦中のソ連の122mm砲搭載の重戦車君ですが、名前はJSとISどっちでも合ってます。
書記長ヨシフ・スターリンの頭文字(ロシア等→Iossif Stalin/英語など→Joseph Stalin)で意味は一緒みたいっす。

自分はWarThunderの印象が強いのでIS-2の名前で紹介していきますがご了承ください==))







1612070021(1).jpg
まずは中身。

1/48スケールなので1/35 10式の後だと随分パーツがコンパクトに見えます。
できれば作るプラモは1/48に統一したい所なんですが種類が少ないんですよねぇ・・・・。
(1/48 10式が発売する前に購入)







1612070053(1).jpg
取り敢えずは足回りから作成。
流石はタミヤ、箱組みで隙間なくピッタリパーツが合います==*






1612070111(1).jpg
1612082340(1).jpg
個人的にAFVの困る所「足回り」。

同じパーツが多すぎるので処理とかしてると段々モチベーションが下がってくるんですよね・・・・。
早く次行きたいなぁ・・・と思いつつチマチマ製作。








1612091924(1).jpg
やっと全部付いたぜ…=ム=;
転輪は一番右の奴以外は全部接着しています。







1612091943(1).jpg
砲塔接着ちゅ~。
段々と形になってきたらテンション上がってきた!!!




1612092255(1).jpg
主砲の合わせ目消し。
今回はタミヤのラッカーパテで埋めた後に捨てサフ、そこからヤスリ掛けしています。




1612092038(1).jpg
1/48シャーマンとの砲の比較。
やだ・・・おおきい・・・=△=;



1612101824(1).jpg
↑砲塔
↓車体?









1612101827(1).jpg
いろいろと遊んでたらここまで作成。
仮組みだとはいえ、形が見えてきたらテンション上がってきたぞ!!!


とりあえず今回はここまで!
次回は履帯の取り付けや金属部品への置き換えなどを紹介していきます。

でわでわ~=△=ノシ




関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤIS-2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/940-bd5bf9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック