ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
shot 2017.01.16 17.32.09
90mm砲をシャーマンの側面にシュート、爆散っ!!! キモチエエ…




あ、どうも==ノ
WarThunderばっかりやっていたら前更新から1週間経ってたりしました=Д=;

引き続き今回はタミヤの1/48 IS-2の製作、塗装の方に入っていきたいと思います==ノ


1612142213(1).jpg
取り敢えずは所々に取り付けた金属パーツに前処理。
うちではお馴染みのミッチャクロンをプライマーとして金属パーツに塗っておきました。

ここから塗装の方に入っていきたいと思います=ム=





1612151009(1).jpg
まずはサーフェイサーとしてガイアノーツのオキサイトレッドを使用。







1612151119(1).jpg
なかなか毒々しい色になりましたな・・・。
錆止め塗料の色だそうです。

個人的には錆止めは赤茶のイメージ=ム=


1612151705(1).jpg
砲塔と車体にサフ吹いた所。
これを下地として基本色を吹いていきます。







1612152236(1).jpg
基本色はクレオスのロシアングリーン(2)をベースに明るい色と暗い色を作成。





1612152339(1).jpg
暗めの色を吹いてから





1612160021(1).jpg
だんだんと明るい色を重ねていきました。






1612160035(1).jpg
履帯の方は余り物のレッドブラウン+NグレーⅤで塗装(たしかバゼ子さんの奴)




1612162218(1).jpg
まだ取り付けていなかったライト部分(基本色で塗装)






1612162221(1).jpg
1612162229(1).jpg
ハセガワのミラーフィニッシュ+ガイアノーツのUVジェルでコーティング。



1612162239(1).jpg
ライトも取り付け完了でこんな感じ。





1612191550(1).jpg
さらに追加!

キットに書いてあった白十字の塗装はあんまり好みじゃなかったり・・・。
と、いう事でWarThunderのデカールであった「祖国の為に!」の文字を筆塗りで描いてみました=△=ノ





1612191535(2).jpg
うん、素人にしてはマシなほうという事で・・・・。
塗料はファレホのステンシルを使用してます。





1612192113(1).jpg
ここまでで基本塗装は完了~
次回はウェザリングへとかかっていきます!

でわでわ~=△=ノシ





関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/942-3ef56edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック