ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
shot 2016.12.09 23.21.12
実は俺、WarThunderでは1944年型まだ持って無いんだ・・・(今更
ABのBR6周辺は辛いのよ・・・・







1612192113(1).jpg
さて、プラモのIS-2は前回にて基本塗装まで完了!
今回はこの状態に手を加えて完成まで持っていきます=△=ノ











1612192120(1).jpg
まずは久しぶりな気がするアルコール落としによるホコリ表現。

タミヤアクリルのバフをエアブラシで拭いて、燃料用のアルコールで調整していきます。
(当然ながら要換気!)





1612192147(1).jpg
久しぶり過ぎて感覚忘れちゃったなぁ・・・と思いつつ筆でチョッチョッチョッっと。










1612192244(1).jpg
やり過ぎない程度に軽く済ませた所。
書き遅れましたがウェザリング前には一旦クリアで保護してます=ム=ノ











1612192344(1).jpg
クレオスのウェザリングカラーで遊んでる所?
一応ウォッシングです=ム=;




1612200017(1).jpg
色んな色載せた後に拭き取ってこんな感じ。









1612230535(1).jpg
ついでに新アイテムもテスト!
クレオスのウェザリングカラー新シリーズ「フィルタ・リキッド」
FA:Gのグラデーション様に買ってみた物ですがさっそく使ってみます。







1612231743(1).jpg
これが・・・・




1612231745(1).jpg
イエローでこうなる。






1612231757(1).jpg
サイズの割には色暗くしすぎたかな?と思ってたのでこんな感じで黄色足しときました=ム=ノ
当然ながら拭き取りにはウェザリングカラー用の薄め液が使えます。






1612261736(1).jpg
なんか余計な所(隅とか)にも黄色が行っているような・・・・
やり過ぎには注意ですな・・・=ム=;








1612261941(1).jpg
面相筆でちょちょっとウェザリングカラー追加。
うん、いい感じじゃね?



っと思ってたんですが・・・・・





1612271525(1).jpg
あ・・・なんかやっちゃった感=Д=;



使い慣れてないウェザリングペーストで遊んでたらこんな状態に・・・・。
これならまだ塗らなかった方が良かったかもしれないですな==;





1612271559(1).jpg
今更剥がすのもメンドクサイ!!!

という事で後はウェザリングマスターで軽くポンポンして置いて・・・・。









1612271820(1).jpg
半ツヤ吹いて無理やり完成です!!!
(ついでにトップコートがイマイチだったシャーマンと10式も塗り直し)


・・・・最後の方gdgd過ぎだろオイ=ム=;


そんな感じで完成した(させた?)IS-2。
出来の方はアレになっちゃいましたが次回簡単にギャラリーして終了とします!!!


でわでわ~=△=ノシ







関連記事
関連するタグ プラモデルタミヤ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/943-f46f9019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック