ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
shot 2017.02.02 00.32.51
念願の74式を手に入れたぞ!!!

皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

自衛隊の74式戦車とドイツのレオパルトA1A1(あと後ろにソ連のT-10M)
こういう現実では見れない組み合わせが見れるのもゲームならではっすね=ム=*


進めなきゃいかんプラモを差し置いてプレイしまくっているPC&PS4ゲーム「WarThunder」
今回は陸軍での各国進捗状況でもご紹介します。



「日本陸軍」
shot 2017.02.02 01.14.32
まだテスト段階で通常プレイヤーには全開放されていない日本の陸軍。
道中でGEアタックも織り交ぜつつ、日本陸軍は最後の74式戦車まで解放致しました!

基本的にABメインの自分ですが74式、STB-1、60式自走無反動砲君、使いづらいけどダスターが対空用という組み合わせでプレイ中でございます。



shot 2017.02.02 00.35.50

shot 2017.02.02 00.38.37

憎っくきソ連のミサイル戦車IT-1、天板にHESH(粘着榴弾)をシュート!!!

日本をやるまでは大体BR6.7までで止まってたWT陸軍。
ウワサには聞いてましたがBR8周辺ではIT-1が大量発生していますね・・・。
他国のミサイル搭載車は大した装甲が無く、撃てばほぼワンパンなのにT-54譲りの装甲とミサイルだけ顔出して発射できる構造。
他の車両持ちから疎まれる理由は戦っててよく分かりました=ム=;
(実際BR8帯の試合上位は大体IT-1)

このスクショ撮った試合はほぼ74式で珍しく一位!(6キル1デス1占領)
当たり所が良かったんでしょうが、IT-1のミサイル3発受けてもまだ生きてたんで74式の生存性はかなり高い感じ。


とにかく日本は実装直後という事もあり数が少ない(=同BRで揃えづらい)のが最大の悩み。
運営もランク5対空戦車もそのうち用意する考えなのでそれ待ちですかね~。
87式(ガンタンク君)は性能は置いといて、年代は一気に進み過ぎなんだけどどうするんだろう・・・。(試作車の方?)

オイ車とかホリとかも欲しいな~(チラっ







「ドイツ陸軍」
shot 2017.02.02 01.13.24
ドイツは未だにBR6.7止まり。
先日パンターⅡをやっと作りましたがここから一気に必要RPが増えるので何作ろうかな・・・という所。
(現在メインデッキはヘンシェルティーガーⅡ、課金虎Ⅱ、パンターⅡ)

ヤク虎作るかレオパルト1かなぁ・・・。


「ソ連陸軍」
shot 2017.02.02 01.14.01
実は全国中ツリー的には進んでないソ連陸軍。
(メインは課金車等で無理やり埋めて中国62式、T-34-100、後期IS-2)

ツリーの方は未だにT-44を作り中なんですが、なんか個人的にソ連はモチベが上がらず==;
たまにBR5.3で遊んでます!(6.7は虎ⅡとT29が怖ひ・・・)




「アメリカ陸軍」
shot 2017.02.02 01.13.01
大正義の課金車T29重戦車をメインにT26E1とT92軽戦車でBR6.7帯。
如何せんT29がやられた後の戦力低下が激しすぎますねぇ・・・。
(そもBR6.7にて虎Ⅱ&T29が強すぎる)

もうちょっとBR幅広げたうえでT29がBR7.3、虎&豹Ⅱが7.0ぐらいでいいんじゃない?っと思う今日この頃。
(もしくはその他BR6.7車を下げるか)

空のグリスピ含め、大幅BR調整マダー?



「イギリス」
shot 2017.02.02 01.14.14
日陸とほぼ同じくらいって感じの陸戦苦行、紅茶の国。
実装されてしばらく経っても使用者が少ないっていう感じですが日陸の次にプレイ中。
(センチュリオンMk.Ⅲ作った所)
とにかく貫徹力「だけ」は足りてるから少々BR上がっても変わらないってのが強みですよね!(白目





shot 2017.02.02 01.06.53
いや~、Strv81はなかなかいい感じですなぁ!
(課金車の上に貫徹力だけ&キルアシ量産だけど)

ぶっちゃけ貫徹力「だけ」はあるので、このままセンチュリオンMk.Ⅶ作ってBR7.7まで行っても対して変わらない気がしてきましたワ。
逆にMBTが増えるから抜きやすそうな気さえする。

マウス?Strvで非常に当てにくいミサイル撃っときゃなんとかなる!(てきとー





shot 2017.02.02 01.04.14
そんな感じで現在陸戦は日陸BR8をメインで遊びつつ、紅茶で修行しております。
多分3月頭ぐらいには次の大型アプデが来るでしょうから日陸が少しでも充実(バランス調整)してくれれば嬉しいですなぁ・・・。
チリのリロード改善マダー?

なんじゃかんじゃでもう3年はやっているWarThunder。
海軍もくるし、なんとPC&PS4のパッケージ版が発売で店頭に並ぶ形に!(ぶっちゃけ限定としてはPC版のハセガワ1/72鍾馗乙ぐらいしかいらない)

これ以上に充実してくれれば長年プレイしてきた自分として来れば嬉しい限りっすね~==*

とりあえずGaijinさん、お布施はしてるからバランス調整だけはお願いしますorz(切実



でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ WarThunder
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/945-65fa4a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック