ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!!!
・・・・気づけばまた1週間、ブログを放置してたモカねこっす=ム=;


忘れていたわけでは無いんです!
ただWTとかWTとかWTとかをやっていただけなんです!(オイ


おかげでプラモの方が全然進んでなかったりするんですが、素組みとはいえ取り敢えず完成しているのは紹介しとかないといけませんなぁ。

1701262120(1).jpg

そゆ事で、今回はコトブキヤのフレームアームズ・ガールの新作「フレズヴェルク」をご紹介==ノ

バゼ子さんはバニーで今度はスク水。
コトブキヤは一体どこへいこうというのでしょう(白目














1701262216(1).jpg
いつもの洗浄後の中身・・・は数が多すぎて画像撮ってなかったので表情部分。
FA:Gの中でも特にランナーが多いんじゃないでしょうかね==;

顔パーツは通常左右と叫び顔。
ABSランナーにノッペリ顔が1つ付いてきます。







1701262241(1).jpg
まずはいつも通り頭部より製作。





1701262305(1).jpg
そしていつもの頭付け替え。
デザイナーが違うため少々違和感あるかも?

なお、うちのスティ子1号さん髪パーツがとうとう(根本部分から)ポッキリ逝ってしまいました==;
3月のイノセンティアベースに直すつもりだからもうちょい待ってね!!!



そんじゃぁボディの方に行っていきまする。




1701262313_01(1).jpg
・・・・・・

なんなのだ、このランナーは=ム=;









1701262319(1).jpg
わざわざ塗装済み別パーツの脇。
謎のこだわりが感じられます(汗








1701262323(1).jpg
けしからん上半身の内部。
今回は首パーツの根元がスイングする2重関節、その上からカバーをかけるという構造に。

イノセンティアは腕が引き出しできるみたいですし、いろいろとFA:Gの進化を感じられますね・・・。




1701262343(1).jpg
腰もスイング+ボールジョイント。






1701270011(1).jpg

1701270011(2).jpg
地味に腕の付け根にも関節が・・・。
う~ん細かい==;





1701270112(2).jpg

1701270112_01(1).jpg

いろいろすっ飛ばしてフレ子さんの素体ver完成!
相変わらずの(変態的な)造形ですなぁ・・・・。



1701271811(1)_20170214213408c66.jpg
1701271810(1).jpg
軽く可動範囲チェック。

股関節に関してはデザイン上の制約でたいして動かせません。
しかし首に関しては今までと段違いの範囲を動かす事が出来るようになりましたね~。

この首の2重関節は今後にも生かされるのかどうかは気になる所。





1701271814(1).jpg
そして素体ちゃんを作るのと同じくらい手間をかけて装備品作成。
ちょっとパーツ数多すぎませんかねぇ・・・・(疲






1701271738(1).jpg

1701271748(2).jpg

1701271748_02(1).jpg

1701271749(1).jpg
フレズヴェルク装備状態。

とにかくクリアパーツ満載なのが作成する側としては神経使いました=ム=;
白化させたらすんごい目立つんですよねぇ・・・・。
自分の場合は離してニッパーでカットしたら残りをナイフでちょっとずつ削って仕上げています






1701272058(1).jpg
本家フレズさんと。
色が少々パステル調になっておりますな。





1701272107(1).jpg
メイン武器のべリルショットランチャー。

本家はクリアパーツでほぼ一体成型の上から塗装済みという形でしたけど、フレ子さんのは別パーツ化されてます。




1701272110(1).jpg
1701272114(1).jpg
後は本家には無い武装が追加。
最近のFA:Gは本家FAよりも装備が充実しておりますなぁ==;
あえて本家に逆輸入するというのもアリかも?





1701271842(1).jpg
1701271853(1).jpg
背部ユニットは変形して乗り物に!

良かった、ガール自体が変形しなくて本当に良かった・・・=ム=;






1701272123(1).jpg
最後になったけどこの「FA:Gフレズヴェルク」にはコトブキヤのフライングベースが最初から入ってます。
いやあ、バンダイの魂ステージが大量にあるから自分にはそんなに必要じゃなかったりするんですが・・・・。
まあちょっとお得?







1701272122(1).jpg
そんな感じで2017年最初のFA:G、フレズヴェルクの紹介でした==ノ

とにかくFA:G中最大ともいえるボリュームが凄いっすな!
・・・・装備品ですよ?

細かい所にも過去のフィードバックが為されていてFA:Gの進化を感じる事ができました==*
もう既にバリエーションモデルのFA:G「フレズヴェルク=アーテル」も予約開始してたりするんで興味ある方はそちらも是非!(ダイマ









1701271906(1).jpg
あ、背部ユニットはもちろん他の子も乗れますよん。


でわでわ~=△=ノシ




関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガールFA:Gフレズヴェルク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/947-bc39cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック