ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
SuperRobotWarzV_8.jpg
一体何回目の滅亡の危機なんでしょうかねぇ...




皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

今年に入ってから全然プラモに手を出してなかったりする現状。
なんだかんだで4年続けてるWarThunder。
再びヤル気の上がる時期になってましたが、いい加減プラモ進めねば・・・と思った所





SuperRobotWarzV_13.jpg
モカねこ~新しいゲームよ~!!!

先日発売されたばっかりのスパロボ新作
絶賛プレイ中で御座います=ム=;

初代Z以来、久しぶりの版権スパロボだけど面白すぎて止まらないぜ!!!








※スパロボV、PS4のキャプチャ機能は最初の方でしか使えない様なので画像少ないデス。
 PS4のキャプチャ環境も用意しときたいっすな~。







SuperRobotWarzV_7.jpg
今作の一番の目玉は「宇宙戦艦ヤマト2199」
序盤はヤマトストーリーを主軸に進んでいきます。

ヤマトは見た事無かったんですが、プレイしてると違和感なく溶け込んでてしかも強い!!!
これは本家も見てみたくなるパターンですな。
版権スパロボのいい所はいままで見た事の無かった新しい作品に興味を湧ける所もあると思うんですヨネ~==*





SuperRobotWarzV_12.jpg

SuperRobotWarzV_11.jpg

今作の主人公は男女選択式。
機体は共通で中盤でリアル系かスーパー系の後継機への選択アリ。
(名前変更可、誕生日で精神コマンド変化)

自分はオッサ・・・じゃなくて男性主人公のソウジを選択。







SuperRobotWarzV_9.jpg
さっそく死亡フラグを立てる主人公の鑑

おちゃらけつつ、しっかりやる事はやる系。
主人公は少年とかよりも年食っている方が自分好みですね~==*

・・・・自分も年食ってるからかな(汗




SuperRobotWarzV_5.jpg

SuperRobotWarzV_4.jpg

SuperRobotWarzV_6.jpg

重装備を無理やりぶっ飛ばす。
アリだと思います=ム=b

基本的にスパロボはいつもリアル系ばっかりになる自分。そして終盤火力不足で泣く
後継機もリアル系で進んでますけど、強いし見た目好みだしで最高っすね==*べた褒め



因みに発売直後から社会人ペースでガッツリやってた所、今現在終盤の40話まで到着。
なんかクロスアンジェ勢がえらくメイン化しております=ム=;
ヴィヴィアンとサラ子かわゆす

ヴィルキスが避ける当てる火力あるで強すぎる・・・・。
(MAP兵器も強くて幸運&資金1.2倍スキル持ち)
とりあえず困ったらヴィルキスとブラックサレナ突っ込ませとけばなんとかなる!!!










とにかく久しぶりのスパロボ、今現在非常に楽しくプレイしております==*

過去作からの戦闘使いまわし云々言われてますけど最近やってなかった自分には関係なし。
ストーリーも楽しくロードもサクサク、戦闘もダレたら即スキップできるしで個人的にはかなりの当たりかなっと。
2週目もやりたいゲームは久しぶりだなぁ・・・・。

きっとやり切ったころぐらいでWarThunderの大型アプデもくるでしょう==*
なおプラモ
とりあえずは1週目クリア目指して頑張ります!!!

でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ PS4スパロボ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/949-e306c297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック