ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

ん~、もう4月が来るのになかなか暖かくならないっすね。
作業服の下に着る防寒タイツもそろそろ脱ぎたいんですが・・・(オッサン乙
夜勤やってると夜中の冷え込みはキツイものがあります=ム=;






1703032052_01(1)_20170324222202f6d.jpg
もう4月もあと少し。

という事は新たなプラモの到着が近づいているという訳で・・・(FA:Gイノセンティア)
さっさと積み状態になっている赤バゼ子さん作っておかないといけません!

そういう事で休日使って赤バゼ子さんの素組み終わらしたんで簡単にご紹介==ノ
ついでにガイアノーツのフレームアームズガールカラーもちょろっとテストしとります。












1703152026(1).jpg
こちら赤バゼ子さんに付属する専用デカール。
通常のバゼ子さんと同じ目デカールと、地味に専用の表情デカール。

他は色々と使い勝手が良さそうなマーキングや「Hobby Japan」のデカールが付いてます。
贅沢言えば表情デカールは2つずつ欲しかった・・・・。



1703152016(1).jpg
付属の顔パーツ類。
通常版と同じ印刷済みx4+ノッペリ顔x1、それと同数の未印刷顔パーツが付属。



1703171122(1).jpg
持っていた未印刷顔パーツも追加でこれらにデカール貼っていきたいと思います。

取り敢えずヤスリ掛けした後はいつもの流れだとクリア吹いてから貼っていくんですが・・・。






1703032047_01(1).jpg
今回はガイアノーツの専用カラーを使ってみます==ノ





1703171145(1).jpg
使用したのはコチラの「ベースフレッシュ」
コトブキヤの人が調色した肌色って事ですが、どんな感じになるのかはてさて





1703171141(1).jpg
真ん中は成型色で他は「ベースフレッシュ」を塗った所。
思ってた以上にピンクが強いですな・・・。
素組みボディとの組み合わせを考えれば通常は「プラスチックフレッシュ」を使った方が無難でしょう。
まあ今回はコレでいきますがね~。



1703171807(1)_20170324224350d35.jpg
デカール(付属品+HiQパーツ)貼って口周りはタミヤのエナメルピンク。
そのうえからEXクリアを吹き付けて保護。




1703201707(1).jpg
ウェザリングマスターとウェザリングカラーでチーク&ハイライト。





1703201909(1).jpg
最後は艶消し吹いて完成っとな。

・・・なんか歪んでるけど気にすんな!!!





1703231714(1).jpg
赤バゼ子さん本体も製作。
通常のバゼ子さん+肌色ボディが追加されてるので地味に時間がかかってます==;




1703231823(2).jpg
なぜか赤バゼ子さんに付属している黄色のマテリア髪。
肌色ボディだと顔との色の違いが目立ちますね・・・。



1703242111(1).jpg

1703242112(1).jpg
久しぶりにプラモ手を出したら丸一日かかったでゴザル・・・=ム=;





1703242120(1).jpg
赤バゼ子さん全パーツ。
素体がほぼ丸々1個入ってるわけでまあ時間がかかるわなっと。







1703242115(1).jpg
塗装済みバゼ子さんと=△=ノ




1703242115(2).jpg
色が変わるだけでけっこうイメージがガラッと変わってますなぁ・・・。



そんな感じの赤バゼ子さん素組み紹介で御座いました==))

なんとなく勢いで予約しちゃってた赤バゼ子さんですが、専用デカールが予想以上に充実してたのは嬉しかったです==*
ただこのボリュームを何回も作るのはなかなかキツイものがありますね・・・。





1703242123(1).jpg

肌色素体は腕足はともかく、その他はなかなか使いにくい気がしますが・・・素材が増えたという事にしておきましょう==;
こうしてFAガールの素材「だけ」が増えていくのであった・・・。



さて、フレズさんもクリアバージョン作らなければ・・・(白目

でわでわ~=△=ノシ


関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/953-0f5f55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック