ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
2017-03-28 16-43-07(1)
買っちゃった・・・


どうも~、モカねこっす=△=ノ
前から買うかどうか悩んでたんですがPS4の「ニーア:オートマタ」ついつい手を出してしまいました=ム=;
プレイ動画とかを見ていたら自分でもやりたくなってしまうんですよね・・・(白目



購入したのはPS4のDL版。
多分うちのPCだとPC版も問題なくいけると思いますが、こういうアクションゲーは普通にゲーム機でやりたい自分。
PS4のソフトは全部DLで買ってるんでどんどん容量喰っていきそうですなぁ・・・。
このご時世、ソフトを出し入れするのもメンドクサイ


とりあえず簡単に序盤のとこのスクショでも==ノ ネタバレ注意






Still0328_00002.jpg
ゲーム開始後はいきなりシューティングゲームに突入!?
自分は前知識あったからいいけど普通のアクションやる気満々だった人はビックリするでしょうねコレ(笑)
こういうスクロールシューティングは苦手だったりします=ム=;







Still0328_00000.jpg

Still0328_00006.jpg

因みにこの飛行装備の名前はHo229
WarThunderでもお馴染みのドイツのジェット攻撃機が元ネタでしょうな~==*
そういやホルテンの開発すっごい中途半端で放置してるや・・・





Still0328_00009.jpg

Still0328_00004_20170329000414fe6.jpg

シューティングパートが終わってからやっとこさ主人公のB2さん(アンドロイド)お披露目。
弱攻撃と強攻撃にそれぞれ別の武器を装備させて戦っていくんですが、素晴らしいモーションも合わせて戦闘はなかなか見ごたえがあります==*
別スロットへの切り替えも瞬時にできるので装備が揃って来たらいろいろ楽しみながらプレイ出来そうですな~。
取り敢えず操作設定はデフォルトだと射撃しずらいのでR1→L1に変更!




Still0328_00003.jpg
横視点になったり上視点になったりする場面もあり。
上視点だと魂斗羅スピリッツ思い出す自分は立派なオッサン・・・=Д=;






Still0328_00005_20170329001458ab1.jpg

Still0328_00007_20170329001543fd5.jpg

それにしてもこんなキワドイ戦闘服一体誰が考えたのだろうか・・・。
プレイしててもチラチラ見える背中が気になってしまいますぞ=Д=#

あ、下はレオタードなんでご安心を!(イミフ





まだ序盤ではありますがそんな感じで楽しみながらプレイ中です==*ノ
そんなにアクション得意ではない自分ですが回復薬ガン積みで死なずに進めてるんでなんとかなりそうですかな~
(難易度ノーマル)

多分、というか絶対鬱な展開あるでしょうがじっくりプレイしていきたいと思います!!!



あと問題は・・・・・










1703281403(1).jpg
プラモの方がまったく進んでないって事だ!!!

クリアなフレズさん、ボリュームあり過ぎて素組みでも全然進まないゾイ=△=;
作りかけのFAだってあるのにィ・・・

どうにか時間作ってやっていくしかないですな・・・・


でわでわ~=Д=;ノシ


関連記事
関連するタグ PS4
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/954-3bce6e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック