ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
SnapShot(7).jpg

皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

今回の内容はタイトルの通りなんでございますが、PS4でプレイしていた「ニーア:オートマタ」
「PC版(steam)も」購入してしまいました==;


流れとしては

PS4版3週目(C,Dエンドクリア、チャプターセレクト解放)

武器集め~、サブクエクリアついでにチップ集めしようかな~。(その後Eエンドでも)

どうせ最初の方のシナリオやるんならせっかくだから・・・・

・・・・そんな感じでございます==ノ

だったら最初からPC版にしとけやっ!!!っと自分にツッコミたいですが、いいゲーム作ってくれたんだからお布施という事で=ム=;

SnapShot(4).jpg
SnapShot.jpg
比較画像でも==ノ
(PC版はGTX980設定高画質)

環境の違いもあるでしょうから一概にはいえませんがPS4の方は少々ジャギっってますかな。
PS4pro版だともっと綺麗でしょうからそっちはPC版高画質と同等ぐらいになるんでしょうかね?
あくまでうちのPS4は通常版ですのであしからず。









SnapShot(5).jpg
SnapShot(0).jpg

SnapShot(5)_20170427152449f5e.jpg
SnapShot(1).jpg



うん、画質によっぽどこだわらなければ誤差の範囲ですわ(笑)

少しヌルヌル動くようになったかな?ってのと、ゲームデータをSSD上に置いたので転送時などのロード時間がかなり短縮された感じっす。
これはPS4内蔵ディスクもSSD化すれば早くなるんじゃないかなっと。



SnapShot(8).jpg
最高設定にしてますが一応GTX980だと適正はアンチエイリアスが2xでした。

PS4コントローラをUSB接続で繋げてますが、キーコンフィグがちょい面倒なだけでPS4版と同じようにプレイ出来てます。
キーボード&マウスでもプレイできますが自分にはキツそうでしたな==;


ああ、1080Tiは超高性能っすよ!!!って誘いの声がどっかから聞こえる・・・・(主にNVDIAのアプデ広告から)
どうせ今やってるゲームでは殆ど高画質でやれてるし、けっこうギチギチなうちのPCには2.5スロット占有は冷却的な意味でもキツイんじゃぁ・・・。
そう自分に言い聞かす・・・=ム=;




SnapShot(3).jpg
ちなみに前作のレプリカント/ゲシュタルトでお供だった「白の書」のポッドスキンが付いてきました。


SnapShot(2)(1).jpg
やあシロ、お久しぶり==ノ

残念ながらポッドの声はそのまんま(当たり前
攻撃時に本が開くようになってます。





そんな感じでPS4版クリア後に再びPC版でプレイ中なニーア:オートマタ。
ある程度武器の配置とかは覚えたので1周目から取れる奴は取りつつ、あんまり使ってない組み合わせとかでプレイしていってます。
出来る限りサブクエとかも見逃さず進めていきたい所っすね~==*


・・・・そうしてプラモに使いたい時間がニーアに吸われていくのであった・・・・


でわでわ~=△=ノシ



関連記事
関連するタグ PCゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/960-520b1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック