ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1705241131(1).jpg
ぶいぶいっと

皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

うちの看板娘として働いているイノセンティアベースの「うちの子ve2.0」さんですがやっと重い腰を上げて塗装実施!
そして名前もいい加減付けんといかんので簡単に自分のHNから「モカ子」と命名致しました==ノ
本当に名前付けるだけなのにどんだけ時間かけてんだっと・・・。(RPGとかの名前はいつもデフォなタイプ)

今回は塗装してるとこやら上画像のピース手の作成工程でもご紹介します=ム=
各パーツ塗装時期がバラバラだったのでいろいろ前後してますがそこは気にせずに!








1705190155_01(1).jpg
モカ子さんの構成パーツは基本的にイノセンティアそのまんま。

轟雷タイプのヘッド側面に3mm穴を開けてサイドテールにしてるのと、肩にアーキテクト、腰に尻尾としてインディゴ迅雷のポニテを使っています。
スカートは以前ブログで紹介した100均のストレッチリボンを縫い合わせた物ですね~。

結局似たようなものは他に発見できず・・・=ム=;
バリエを増やそうと布染め用の染料をテストしたりしております。



1704222226(1).jpg

1705132312(1).jpg
ボディ塗装に関してはホントバラバラに行ったのでアレですが、スティ子ベースの子と同じく装甲部はホワイトパール調にしてあります。
使用塗料についてはまた後で==ノ


1705222242(1).jpg
1705231505(1).jpg
髪パーツは合わせ目消しを瞬間接着剤にて。

今まではプラ用セメントでの合わせ目消しをけっこうやってそれの補助に瞬着使ってたんですが、ヒケ等の事を考えたら全部瞬着でもいいじゃん?って結論に達しました=ム=;

力のかかる部分がどうなるか・・・ですが、今のとこ瞬着で合わせ目消した腕とかも問題ないんで多分大丈夫!


・・・のハズ(汗





1705231506(1).jpg
1705231507(1).jpg
1705231528(1).jpg
ついでに髪の内側や靴にネオジム磁石仕込んでみました==ノ

磁石は極をよく確認してやらないと後で後悔しますぞ!!!(経験済み)
一応向きはキューポッシュに合わせてます。





1705231706(1).jpg
ピース手の方はFAガール付属のPVC製ハンドパーツをそのまま流用。
轟雷タイプの開き手(左)とマテリアタイプの武器持ち手(右)を使用してます。
開き手に轟雷タイプのを使ったのは単純に今後轟雷タイプの手は使用頻度が減るだろうという事で==ノ


1705231712(1).jpg
両方の中指をザックリと!!!
別に轟雷タイプの方は長さが合えばいいんで中指である必要はございませぬ。


1705231716(1).jpg
ケジメしたマテリア手に芯棒として0.5mmピアノ線を突き刺しました。
ピアノ線である必要は全然無いんですが手元にあったので使ってます。
耐久性もこれでバツグン!・・・のはず(汗


1705231720(1).jpg
鉄鋼線対応のニッパーで切断、ピンバイスで穴開けてた指の方も突き刺しました。
間違えても柔い物用のニッパーで切らない様に!
アニメFAガールの様に化けて出ますぞ!!!


1705231730(1).jpg
指の位置を微調整したら瞬間接着剤で位置固定&肉盛り。
自分の場合はガイアノーツの瞬間カラーパテ(高粘度)をWAVEの低白化タイプ(低粘度)で粘度調整して使用してます==ノ
細い部分に流し込む所は粘度低め、盛り付けは粘度高めって感じで使い分けてますね~。

固めるのには瞬間硬化スプレーを使ってます。
もうコレなしでは瞬着を使えない体に・・・=ム=;




1705231742(1).jpg
ヤスって太さ調整。



1705231747(1).jpg
ツールクリーナー等の強力なシンナーで表面処理してピース指は形完了!




1705231828(1).jpg
塗装準備!
予めABSとPVCの手パーツにはガイアマルチプライマーを吹いてあります。
(画像モカ子さんの黄色髪パーツ&尻尾は共にコトブキヤショップの限定髪パーツ、塗るのはもったいないという事で今回のには使ってません)





1705232242(1).jpg
1705232322(1).jpg
塗装直前まで塗る色決めてなかったのは内緒()
こういうのは勢いですヨ!!!



・・・・・


・・・・・・・・・






1705251853(1).jpg
そんなこんなで完成!!!


うん、そもそもこの子ブログでまとめるつもりなかったから全然それっぽい完成画像撮ってないわっていう・・・・=ム=;
ピース手完成品は一番最初の画像で!!!(適当

●使用塗料(G=ガイアノーツ C=クレオス)

装甲(白) Gアルティメットホワイト→Cムーンストーンパール
装甲(灰) GニュートラルグレーⅢ→Cムーンストーンパール
装甲(橙) Gアルティメットホワイト→Gクリアオレンジ
装甲(緑) Gエナメルグリーン

インナー G FA;Gインナーグレー
足(緑部) Gアルティメットホワイト→Gアルペジオ ルミナスグリーン
髪&尻尾 Gニュートラルグレー+Gノーツフレッシュオレンジ(NグレーⅡ&Ⅲでグラデ)
耳毛    Gノーツフレッシュオレンジ
靴     C艦艇色







1705102126(1).jpg
まだ脚しか塗ってないとこだけどブラックライト当てるとこうなります==ノ

なぜかスカートも反応する謎・・・・=~=;




1705241844(1).jpg
1705241900(2).jpg
内側にネオジム仕込んだ100均リボンで遊ぶモカ子さんの図。
磁石の間が開くから付けれる物は限られちゃいますねぇ・・・。







1705272204(1).jpg
誰だお前・・・・(アイデカールテスト)




そんなこんなでうちの子こと「モカ子」さんの塗装等の紹介でした=△=ノ

ブンドド上等な扱いの子なので塗装がいつまで持つかが怪しいですが、耐久性テストも兼ねていろいろと出てもらう予定です!
(トップコートもそれ見越して大分厚め)
これからもよろしくお願いします==))


でわでわ~=△=ノシ















関連記事
関連するタグ プラモデルフレームアームズガール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/968-144efbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック