ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1706121535(1).jpg
2mmプラ棒にプラ板接着、テプラ貼っただけのお手軽プラカード





皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

FAガールに手を出してからというもの、たまにジオラマ関係の物品に手を出してたり・・・。


1706092231(1).jpg
そんな今回、新しく買って来たのはハセガワ製1/12スケール「工事用保安機材」

う~む、マニアック=ㇺ=;





1/12スケールプラモ界隈は銃があったりトイレがあったりと色々と面白い物が転がってますよねぇ・・・。
本当FAガール沼は色々な所に繋がっていて恐ろしい=Д=lll

コイツを一部塗装して作ってみたので簡単に紹介します=△=ノ







1706092233(1).jpg
中身はいたって普通?のスナップフィットプラモデル。
赤白ランナーと自分で切り離すタイプの粘着デカールで構成。




1706130442(1).jpg
このデカールの内容がいろいろとツッコミたくなるものばっかだったのが購入した理由だったり。

見ての通りあからさまに工事用じゃない物が・・・==; 冷やし中華ってなんだよ!
せっかく色々なデカールがあるんだから自由に付け替えれるようにと、マグネットシート(白)に貼って切り出してみました==ノ






1706130443(1).jpg
違和感アリアリですが適当製作なので気にせずに!
(土台にもマグネットシート使用)

今更ながら、マグネットシート同士ってくっつく場所決まってるのね・・・==;
微妙に歪んでるのはそこにしかくっつかなかったからデス。





1706130443(2).jpg
キット内容は看板と柵、三角コーンx2、コーンに引っ掛けるバーx2、ヘルメット、後は画像に入ってないけど誘導灯x2。

ほとんど見本通りにデカールで作れるんですが、一部塗装が必要だったのでついでに気に入らなかった所を色替え実施!





1706130527(1).jpg
これだよ!
コーンバーとヘルメットは黄色じゃないといけないんだよ!!!
っという工場勤務者の謎のコダワリ。
(白サフ吹いた後にガイアノーツのウィーゴカラーらいとおれんじ)


そいえばヘルメットの色ってお仕事で決まってるんですかね?
道路上にいる人は白ばっかなイメージ、職場では下請けとか入れると黄色とか白とか緑(来客用)とか。



1706130702(1).jpg
デカール使わずにマスキングでExブラック吹いて適当塗装完了。

これこれ、やはり視認性のいいトラ柄でなくては・・・
(どうでもいいこだわり)






1706130557(1).jpg
ヘルメットにもデカール貼って完成!
トップコートもしてない本当にやっつけ塗装です=ㇺ=:

ちなみにFAガールは1/12よりは微妙に大きい(1/10程)のでヘルメットは残念ながら入りません!
ガール用に作りたいならプラ板熱してのヒートプレスでそれっぽくはできますかねぇ?







1706130701(1).jpg
※工事期間は未定




そんな感じで半分ネタで購入した今回のキット。
思っていた以上にいい出来で、パチ組みで終わらす所を軽く塗装までしてしまいました=ㇺ=;

本来の使い方だけでなくいろいろなデカールが付いているので、自分の気に入った物があれば購入するのもアリかと思います。
ジオラマ作り等、利用法はその人の工夫次第ですね~。

わざわざマグネット化までしたんだから他のデカールも活用しなければ・・・・











1706121122(1).jpg
んで、これはいったいどういう事でしょう?(すっとぼけ



でわでわ~=△=;ノシ

関連記事
関連するタグ プラモデルハセガワ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/971-f67c2f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック