ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!

ま~たブログの更新速度が遅れてきているモカねこっす=ム=;
こうも蒸し暑いと休日でもなかなか手が動かなくってですねぇ・・・・
胃腸炎とかも流行ってるみたいだし体調には気を付けてくださいねっ!(話題逸らし






1707010942(1)_20170714181015789.jpg
今回はコチラの商品を素組みしたのでご紹介!
コトブキヤの美少女プラモシリーズ メガミデバイスより「SOLホーネット」

自分はFAガールの方ばっかりでこっちのシリーズは全く手を出していなかったんですが、コチラのホーネットさんが店頭に並んでるのを見てついつい購入しちゃった次第であります。

同じブキヤながら開発系統の違うこっちのシリーズ、どう違うのかが気になる所です=△=ノ







1707010954(1).jpg
内容物

基本構成は大体一緒
ランナー多数と手パーツ、表情パーツ、デカール類っすね。


1707010954_01(1).jpg
一部塗装済みパーツもあり(黄色のマーキング入ってる奴)
表情一番右の笑顔は口の中が別パーツだったのを取り付けた状態っす。


取り敢えずブキヤ製品の基本、パーツ洗浄を済ませて作成開始!








1707012131(1).jpg
まずは頭完成~。


1707012144(1).jpg
首の規格が違うのでホネ子ヘッド乗せただけ==ノ
FAガールに近いようで少し小さいかな?





1707012148(1).jpg
構成の違い比較。

FAガールでは省略されている耳が別パーツ化。
ホネ子さんは肌の色が白人系のピンクよりなのがよく分かります。





1707012311(1).jpg

1707012345(1).jpg

1707020046(1).jpg
1707020047(1).jpg
胴体の方作って素体製作完了!


作ってて思ったのが内部のクリアランスが全然ない事。
FAガールより一回り小さいボディに可動を仕込んだことで内部がギッチギチになってます==;
塗装派はFAガール以上に気を付けないと駄目ですねコレ。



1707020051(1).jpg
サイズ比較。
FAガールが大体1/10サイズなのに対してメガミデバイスは1/12サイズ。
なんか並べるとチンマリして見えますの==*



1707020100_01(1).jpg
腕付け根のボール軸や手首先側はFAガールと同サイズの様で移植は可能。
太くなっちゃうので筋トレ後みたいになっちゃいますがね==;
手首の腕側は規格が違うので手首パーツはそのまま流用できません。


1707020116(1).jpg
ナンダコレ・・・な可動比較。

メガミデバイスは肩が別パーツになっている為、腕を逆の方向にかなり動かす事が出来ます。
ボールを内部でスライドさせるイノセンティアタイプでは疑似的に動かしてるだけなのでここまでは真似できませんね~==;
見た目と可動どっちを取るか・・・という選択の違いですな。



そんじゃ製作の続きへ==ノ




1707030153(1).jpg
取り換え式のヘルメット、スーツ部分等を作成して~


1707030155(1).jpg
バックパックや武装も作成!




1707030159(1).jpg
ホネ子さんフル武装状態=△=ノ
かなりトゲトゲしくなりましたね(主にブースターのせい)

ヘルメットは流石にそのまま被らせる事は出来ないので別パーツに表情を入れる形になります。


1707030200(1).jpg
特徴的なブースターは結構よく動いて前から後ろの方まで好きな位置に移動できます。
腰に装着してブースターっぽくしてもいいかも?





1707030201(2).jpg
胸当てに近接装備のサーベル(の柄)を装着。 
※サーベル自体はクリアパーツ一体成型の為持ち手の塗装が必要

絶対これ、取りにくいし邪魔になるだろうと思ったのは内緒。=ム=



1707030206(1).jpg
好みはあるでしょうが自分はヘルメットは被らせない方が好きかなっと。





1707042124(1).jpg
1707042124_01(1).jpg
結果的にこんな感じになったホネ子さん。
(最終的には上腕も肌色にしてボックスアートと同じ状態に)
それぞれの好みにあった装備にしてあげましょう==ノ






1707042128(1).jpg
赤繋がりで赤バゼ子さん=△=ノ
ホネ子さんは赤というより朱ですかね~。




1707022330(1)_20170714194144159.jpg
ホネ子inスティ子ヘッド。
メガミデバイスにはFAガールの頭用アタッチメントが付いてるんですが・・・・なんか違和感==;
サイズというよりは首が長い?



1707030224(1).jpg
スティ子さん装備拝借!
こっちは違和感ないっすね==*
しかしホネ子さん一体だと武装獲っちゃうのも可哀想・・・・、多多買えという事?





1707042133(1).jpg
そんな感じで自分初のメガミデバイス紹介でした=△=ノ

製作難度はFAガールと同じくらいで特に問題は無し。
ただ可動域実現の為にか耐久性が怪しい箇所がけっこうあるんで、そこは削ったりして要調整しないとポキッッと逝きそうな気がします==;
このデザインが気になった方は購入検討もアリと思いますね~==*
(結局は好みの問題)

FAガールからハマり始めたブキヤプラモ群。
さあ、次はヘキサギアだ・・・・=Д=;


でわでわ~=△=ノシ










関連記事
関連するタグ コトブキヤプラモデルメガミデバイス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/976-342e6927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック