ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 

皆様おはこんばんチワワー!
汗ビッショリになりながらお仕事やってるモカねこっす=△=;

化学工場勤務なワタクシ。
カンカンとお日様が照り続ける中、耐酸カッパを着込んで作業してたりしますが当然脱いだらビッショビショ・・・・=Д=;
熱中症だけには注意して頑張っております。



1707172224_01(1).jpg
さて、気付けばブログ更新速度が遅すぎてどんどんプラモ画像溜まり中・・・==;
ネタが腐る前にどんどん載せてイカンといけませんねぇ・・・・。

早かったら早かったでプラモ製作の方が追いつかないという難しい所。
バランスよくイケるようがんばります!





1707061415(1).jpg
今回はコトブキヤM.S.Gのウェポンセット回。
「グラインドサークル」「バリスティックシールド」「ユナイトソード」の3点を紹介していきます=△=ノ

またパーツ管理が大変になるぅ・・・・。










1707011137(1)_20170720174833f1c.jpg
まずはへヴィウェポンユニット13「グラインドサークル」
アニメFAガールで黒マテ子さんも使ってましたが、回転する刃が付いた巨大な輪っかです=△=ノ
今回再販に合わせ2セット購入。






1707061702(1).jpg
右が通常のグラインドサークル形態。
差し替える事で左のクレセントカッタ―になります。




1707042224(1).jpg
まずは斬撃武器のクレセントカッタ―より。
僕のサンドロックよろしく巨大なショーテルで斬り付けるわけですが流石のヘヴィウェポン、FAガールでは関節が持ちません=ㇺ=;





1707042233(1).jpg
ニーサンの方なら関節をしっかり調整しておけば態勢を維持する事が可能。
まあフロントヘビィなのはしょうがなし。





1707042236(1).jpg
各部3mm穴、グリップ部分にピンもあるので画像のように装着可能。
背中に円を描いたり、そのままキショイ脚にしてみたりといろんな使い方が出来そうですね~=ㇺ=






1707061413(1).jpg
グラインドサークルの方は一体成型の刃を取り付ける事で円形の巨大なチェーンソーに!
別売りの電動ユニットを組み込む事で刃が回転するようになります。
これはまぎれもなく変態の所業...=Д=lll




1707061703(1).jpg
2セット作っての余りパーツ。
グラインドサークルの刃はクリアバージョンも入ってくるのでオレンジに塗ってヒート化させても面白いですね~。




1707061355(1).jpg
デカい。
とにかくデカい。

インパクト抜群のウェポンセットです==ノ








1707142250(1).jpg
続いてはウェポンセット41「バリスティックシールド」
この前発売されたばっかの新作ですな!








1707151104(1).jpg
警察の装備を意識したパトランプとシールド。
武器として警棒、ハンドガン、ショットガンが入ったウェポンセットです。






1707151105(1).jpg
シールド裏には3mmピン多数。
画像のように武器類を全て収納可能==ノ







1707151116(1).jpg
装備させてみた例。
丸ランプはそこでいいのか!?







1707151127_01(1).jpg
ニーサンの方は意味不明に・・・。

公式では丸ランプを尻尾みたいに腰に付けてたりしましたね~==*
他のM.S.Gと同じく使う人によっていろいろと化けそうな武器セットです!









1707142251(1).jpg
最後はコチラ、ヘビィウエポンユニット03「ユナイトソード」
各種刃物が組み合わさった大型剣です==ノ

けっこう前から売っているアイテムなんですが持って無かったので今回購入!!!
合体できるという事で2セットお買い上げ~=Д=*






1707162357(1).jpg
画像のはキットの中で一番小さいナイフ。
刃の根元に関節と3mmピンあり。




1707162354(1).jpg
ソードとアックス、これだけでも十分なボリュームっすね==;
これらとさらにパーツ追加して・・・・。




1707162349(1).jpg
ユナイトソード合体形態!
この状態でもナイフの刃が一本余ったり==*

もうここでニーサンもけっこう体制維持がいっぱいいっぱいだったりするんですが・・・・。






1707151657(1).jpg
倍率ドンッ!!!

っという事で2キット使用し超大型ソードへ=ㇺ=*ノ
これは重い(確信






1707151700(1).jpg
ニーサンより剣の方がボリュームある件。
これはFAでは輝鎚さんクラスじゃないとキツそうですなぁ・・・・。






1707170025(1).jpg
一応FAガールに持たせることは可能。

ただグリップが太いのでPVCの手が大分広がっちゃいますね==;
持たせる場合は削っておいた方が無難です。





1707170019_01(1).jpg
背負い物組にはそんなの関係ねえ!!!
本体への負荷を考えると大型武器はサブアームに持たせるのが一番ですね=△=









1707151708(1).jpg
グリップがちっちゃい!!!









そんな感じで買ってたM.S.G一気に紹介でした=△=ノ


それぞれ単独で使うのもいいですが、そこは万能3mm軸!
いろんな使い方ができそうなキットばっかりでした=ㇺ=*

お手手や連装砲など再販を待っている所なモデリングサポートグッズ。
追加装甲キットやらサブアームユニットやらっと、どんどん魅力的な新作が発表されていて嬉しい反面パーツ管理が超大変です。
=Д=;アレハドコダー!?




使用する時はどんどん使用していきましょうね!!!
俺は出来てないけどね!!!(え











1707151712(1).jpg
高枝切りバサミ



でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.G
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/977-69e41594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック