ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1707300031(1).jpg
HJ特典の顔やっと作成の図==ノ




ど~も~、モカねこっす=△=ノ
え~っと…・「9日ぶり」のブログ更新ですね・・・=Д=;イカン
我ながらどんだけサボっとるんじゃワレ!!!



言い訳→腰痛かった(とうに直った)、暑かった(皆暑い)、仕事でボロボロ(社会人はそんなもん)、君の名は見た(いまさら)、ニコ動巡り(ヲイ)

ハイ、これからは更新ガンバリマス=ㇺ=))









1707172224_01(1)_2017081020285290b.jpg
そんな感じで怪しい更新宣言しときながらですが、今回は久しぶりにガンプラで御座います=△=ノ

今回ご紹介するのはガンダムサンダーボルトのHGGTより「ジム」「フルアーマーガンダム」「アトラスガンダム」の3つをパチ組みしていきます。
そのうち塗装する(かもしれない)のでシールは貼らず、画像数も少ないのでサクッとやっていきますがよろしければご覧ください!


・・・本当に塗装されるのはそのうち何割なんでしょうかねぇ==;













1707172245(1)1.jpg
まずはコチラ「サンダーボルト版ジム」の初期版。

今販売してるのはアニメ版でパッケージと成型色が違ったりするんですが、通販でよく見ずに注文したらこっちが届いた次第…
いろいろ確認ができない通販では説明とかよく確認しましょうねぇ(汗






1707191913(1)_201708102038216f4.jpg
1707191914_01(1).jpg
前後パシャリ


サンダーボルトに出てくるジムは普通のUC版とは全然形状が違ってマッシブ体形。

関節部はデブリ対策のシーリング(プラ製)、背中にはサブアーム差し替えの大型バックパック。
そしてダブルになったシールドと2連装のビームキャノンを装備しています。





17071919108(1).jpg
本家ジムより圧倒的に強そう・・・==;

可動域は上々、背中のサブアームは根元しか稼働しませんけどそんなに邪魔にならずにポーズ付けができます。





1707191910(1).jpg
嬉しいのは未塗装でも十分見栄えがいい所!

目はクリアパーツだし盾の十字は別パーツで色分け済み。
パッと見気になるのはサブアーム裏の肉抜きぐらいっすかね。

塗装してデカール各所に貼ってやればさらにかっこよくなるんだろうな・・・(遠い目






1707172244(1).jpg
続いてサンダーボルト版のFAガンダム。
こっちはアニメ版、ジムの方の漫画原作verとはまた違うパッケージ。







1707232139(1).jpg
デデンッっとシールドマシマシガンダムさん。





1707232140(1).jpg
連装キャノン、背中のキャノンとミサイルポッド、そして特徴的なシールドx4。
こっちを見るとジムの装備が大人しく感じますね・・・==;






1707232143(1).jpg
こっちのサブアームも根本で可動するんですが、アームの形状の為か動かすとあっちこっちに干渉・・・。
イマイチかっこいいポーズが取れません・・・=ム=;






1707232149(1).jpg
差し替えてサブアーム収納形態。
こっちの方が大分スッキリしますね(いろいろと






1707232151(1).jpg
伝統あるサーベル&シールド。

なんというかポージングにしろ素の状態にしろジムよりも残念なイメージ=ム=;
シールドなども全部シール任せですから見栄え良く作るのは根気がいりそうですなあ・・・。
サブアームにもうちょっと表情付けれれば変わるんでしょうが細い分手間かかりそうっす==;







1707061706(1)_201708102110192cb.jpg
最後は一番新しいキットのアトラスガンダム。
ジオン水泳部を参考にして作られた一年戦争後のガンダムです==ノ







1707072050(1).jpg

1707072051(1).jpg

うん、なんかデザインが変わり過ぎてて違和感が・・・=ム=;
装備のボリュームと全体的に使われている黄色が目を引きます。









1707072052(1).jpg
サブレッグを支えるアームは全部が動くわけではなく3カ所可動。




1707072057(1).jpg

1707072103(1).jpg
可動域の方はそれでも十分でいろんなポージングができます=△=ノ
レールガンの内側塗ればかなり見栄え良くなりそうですなぁ。




1707072122(1).jpg
1707072119(1).jpg
本体の可動もこんな感じで優秀。
腰がかなりスイングするのには驚き==b






1707072115(1).jpg
軽装ver
マシンガンが2丁付属する他、肩内部にビームサーベル2本内蔵。








1707072108(1).jpg
全体的に優秀なアトラス。

超個人的な話になるとやっぱ黄色ベースはいただけないなあっと思ったり==;
暗めの白+タンカラーとかにしてみたい気にはなるんですが・・・いつになるかな(汗







1707230151(1).jpg
そんな感じでHGGTの連邦側MS簡単紹介でした! =△=;アトラスイレテナカッタ


バンダイチャンネルでなんとなくアニメ版サンダーボルトを視聴後、勢いで買ってしまってたんですがやっとこさ作成した感じ。

個人的に一番気に入ったのは程よく重武装化されたジムですかね==*
素でいろんなポーズも決まるし塗装も簡単そう!

とりあえず溜まってる塗装前の子手を出してから検討します!!!<重要



でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルガンプラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/980-d6bdea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック