ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ

更新ガンバル! からの6日経過・・・・
当てにならない更新宣言ですが生暖かい目で見てやってくださいマシ・・・=ム=;



1603010118(1)_20170816152823210.jpg
本日の主役、FAガールのマテリア シロさん。
上の画像の子は最初に買った初期のシロさんですが、今年に入りもう一人お迎えしたのでそちらを塗装してあげようとチョコチョコ手を出していました==ノ

無事に塗装まで完了したんで今回は製作過程を紹介していきます==ノ




なお、上の画像は1年半前の物という事実。
時が経つの早すぎるぜ・・・=Д=;








1706162348(1).jpg
いきなりバラバーラ画像。

大した細工はしてないんですが合わせ目消しだけは実施。
ガイアノーツの瞬間カラーパテ(ホワイト、フレッシュ)で合わせ目消し&ボディインナーの肉盛り行ってます。







1706162348_01(1).jpg
マテリアで気になってたのは髪のもっさり感。
今回新兵器のヒートペンを導入したんでちょっと弄ってみました==ノ

半田ごての先がいろいろ変更できるようになったような奴 火傷注意!!









1706170034(1).jpg
左が今回ヒートペンでザクザク切り込み入れた後捨てサフ吹いたもの。
非常に分かりずらいですが髪先がシャープになってるのが分かるかなぁ?

ヒートペンの感想ですが、サクサクとプラを切る事は出来るものの溶けたプラがけっこうくっついてきます。
加工後はナイフで調整、ヤスリ掛けっと手間は結構掛かりますねぇ==;





1706222204_01(1).jpg
塗装突入!

ガイアノーツのプライマー吹いた後、白パーツはアルティメットホワイトで塗装!
その上からクレオスのムーンストーンパール吹きました==ノ







1708042232(1).jpg
大嫌いなマスキング!!!

最近曲面のマスキングにはハセガワのミラーフィニッシュ使ってたり。
曲面によくなじむので綺麗にマスキングできます==*






1708042316_01(1).jpg
白下地にクレオスのスーパーゴールド塗装。






1708061901(1).jpg
脚のマスキング。
エアブラシで吹きにくい蓄光塗料を使ったイノセンティアは筆塗りでしたが今回はコレで==ノ
ガイアノーツのニュートラルグレーⅡを使用。







1708102319_01(1).jpg
髪にはガイアのメカトロウィーゴカラー「ぴんく」をExホワイトで調整しながら塗装。
敢えて隅の方にサフを残しつつグラデーションを掛けるようにしてみました。






1708121902_01(1).jpg
後は軽くクレオスのウェザリングカラーでスミ入れして・・・・・





1708122251(1).jpg
トップコートで艶消しして完了!

クレオスさんの新作、紫外線を防ぐスーパークリアⅢUVカットにフラットベースを混ぜて入れました。
どんだけ違いが出るかは時間が経たないと分かりませんが、まあ気持ちの問題ですかな=ム=;



そんな感じの製作過程紹介でした!
次回で簡単にギャラリー紹介していきます==ノ


でわでわ~=△=ノシ







関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤフレームアームズガール
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/981-3dc2c441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック