ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1708210122(1).jpg
ども~!
毎度いろいろ手を出しているモカねこっす=△=ノ

上のはバンダイの「バーストエフェクト」
こういうエフェクト系は使う機会が少ない割に場所を取るのが困り事なんですが、ついつい手に取ってしまいます=ム=;
いつか必要になるかも知れない!<言い訳









1708212150_01(2).jpg
今回はコトブキヤの新製品!
「フレームアームズ・ガール 充電くん」をご紹介=△=ノ

アニメFAガールにて彼女たちの支援ユニットとして存在する彼ら。
あくまでアニメ「FAガール」のキャラでって事でガールが付いてますが違和感あるね==;






1708212158(1).jpg
こちら説明書、実にシンプル。



1708212158(2).jpg
"充電"くんなのに充電できないとはコレ如何に?




1708212159(1).jpg
なんと正式名「フレームアームズ・ガール 充電機能付き人型自立行動ユニット改」だそうで・・・
名前長いなオイ!





1708212347(1).jpg
こちら洗浄後のランナー。
非常に数が少なくってサクサク組めるね!<感覚マヒ






1708212358(1).jpg
とりあえず頭。

この何とも言えない顔がまた・・・=ム=;






1708220116(1).jpg
各パーツ作成。
とくに難しい所は無くサクサク作れました==*








1708220120(1).jpg
1708220121(1).jpg
充電くん完成!
この異様に腕の長い形状が面白い=ム=;

シンプルなんだけど意外と接地性がよろしくないのが難点・・・。
ストレス無く飾るならベースで固定しといた方がよろしいかと。





1708220123(1).jpg
サイズ比較その①
結構でかい!





1708232016(1).jpg
サイズ比較その②

・・・そうでもないかも?<感覚マヒ







1708220134(1).jpg
充電くん省エネモード。
ここから2形態に変形できます==ノ







1708231734(1).jpg
まずはベッドモード!

うん、顔が見えるといろいろシュール==;






1708231742_01(1).jpg
正直この形態はボディパーツとか色々と干渉するので寝させるのは一苦労・・・。
絶対ベッドから落ちる自信がありますぞ!







1708220139(1).jpg
多分一番使い勝手がいいイスモード。



1708220142(1).jpg

1708220143(1).jpg
こんな感じでFAガール他を座らせることができます。





1708231729(2).jpg
イスモードにする時は腰からジョイントを引き出して腕に固定するので意外としっかりしとります。







1708231750(1).jpg

1708231754(2).jpg
後は、付属するケーブルを胸に取り付けて・・・







1708231804(1).jpg
充電モード!

充電ケーブルが似合うFAガール1位のスティ子さん....








1708231816(1).jpg
ぶすっっとな!

ケーブルの先端に刺す端子部分は瞬着などで固定した方がいいかも?
キツイ3mm穴に刺したら取りづらいと思います==ノ








1708232001(1).jpg
充電くんは手首含め3mm穴だらけなんでこんな感じで換装可能。





1708231952(1).jpg
思う存分M.S.G等を盛れるのでお好きな盛り方でどうぞ!











1708232006(1).jpg

以上で充電くんの紹介を終了します=△=ノ

武器持ち、雑用、イス、ベッド、背中洗い?などなど活躍してた充電くん。
アニメでは各ガールに1体色違いの充電くんがいたので、それに則って塗装などしていってもいいかもしれませんね!
(今後色違いが来る可能性はあるけども)

自分も後2体届く予定なのでどんな風に弄ろうか悩んでたりします==;
モカ子さん用に一体塗装するとして残りはどうするかの・・・・









1708231828(1).jpg
充電くん (重い・・・・)



でわでわ~=△=ノシ




















関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤFAガール充電くん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/983-9dd2aaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック