ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
皆様おはこんばんチワワー!
モカねこっす=△=ノ


1709152236(1)_201710011112442d5.jpg
前回は搭乗員であるガバナーを紹介した新シリーズ「ヘキサギア」
今年のホビーショーではいろんなガバナーが紹介されたようで、今後も注目なシリーズになりそうですね!

今回は搭乗機である「レイブレード・インパルス」と「ボルトレックス」を紹介していきます=ム=ノ






1709040248(1).jpg1709040247(1).jpg
まずはボックスアート。
暗めの背景に光るライトがいい感じ。

公式設定ではポーンA1がインパルス、センチネルの方がボルトレックスに乗る形になります。





1709122150(1).jpg
なんと説明書はフルカラー仕様!
これだけでどんだけ力を注いでるかよく分かります==;

カラーだとランナーは分かりやすいんですが、黒パーツはちょっと向き(形状)が分かりづらいという難点もあったり。





1709130252_01(1).jpg
レイブレードインパルスのパーツ一式。
タイヤ部分はゴム製です==ノ



1709130259_01(1).jpg
1709130300(1).jpg
「レイブレード・インパルス」ゾアテックスモード

獣をモチーフにしたヘキサギア。
武装はチェーンガンとオートマチックグレネードランチャー、それとクリアパーツ取り付けで再現するレイブレード。



1709130320_01(1).jpg
これを展開して相手を切り倒すって感じ。
最大4枚まで取り付けできますが、キットに付属は2枚まで。




1709130327(1).jpg
1709130328(1).jpg

ガバナーはバイクスタイルで跨る形。
絶対腰痛めそう(確信)






1709130331(1).jpg
えらく厳ついワンちゃんですね(白目)
1/24スケールですが一応いろいろ載せる事は可能。


1709130332(1).jpg
楽しそう。

1709130335(1).jpg
別スケールのキットを載せるとどうしても邪魔になる部分が出てきますね~。

1709130337_01(1).jpg
あえてそこを持たせてもいいか。






1709140319_01(1).jpg
1709140333(1).jpg
組み換え変形で高速移動形態「ビークルモード」へ。



1709140335_01(1).jpg
1709140336(1).jpg
巡航時はコイツ、敵との戦闘時に変形って感じかな?
一応パーツは差し替えなくてもほぼ変形できますが、いろいろ破損などを考えると一旦外す方が無難かも。




1709140344(1).jpg
ブロロンブロロン!
このままだとセンチネルが可哀想なのでボルトレックスの方へ==ノ




1709150624(1).jpg

1709150628(2).jpg
ボルトレックスのキットは初回生産時に不具合があった模様。
上記の一部パーツにヘキサグラムの穴が空いてなかったようで、ブキヤショップで購入した自分には後日2ランナー郵送されてきました==ノ
そのままでも特に支障はなかったんですが、ヘキサギア用のパーツが増えたという事で==*




1709150633(1).jpg
一部パーツは塗装済み。



1709151748(1).jpg
基本構造はインパルスの方と似たような感じっすね~。




1709152113(1).jpg
1709152115(1).jpg
1709152115_01(1).jpg
「ボルトレックス」
モチーフは恐竜。
武装は腕のグレネードランチャーと脚上部のプラズマキャノン、後は各種ブレード。



1709152116(1).jpg
尻尾も伸びてブレードで攻撃!(折れそう)




1709152226(1).jpg
しゃがんでると、いかにも駐機状態って感じでヨイ...





1709152232(1).jpg
1709152232_02(1).jpg
センチネル騎乗!


1709152241(1).jpg
見比べてみるとボルトレックスは見晴らしが良さそうですね~。

・・・並べるとモカ子さんの巨女感が凄い=ム=;




1709152254(1).jpg

1709152255(1).jpg
ビークルモード。
元の背が高いからより別物になった感が強いっすね~。

センチネルさん、振り落とされたら背中のブレードで串刺しになりませんか?=ム=;






1709152237(1).jpg
以上でヘキサギアの第一弾「レイブレード・インパルス」と「ボルトレックス」の紹介を終了します=ム=ノ

基本状態が完成され過ぎててあんまり弄る気が起きなかったりする問題点?があるんですが、各部のヘキサグラムや3mm軸でいろんな組み換えが捗りそうなキットでした==ノ


1709140451(1).jpg
容易に人型形態などにも弄れるし、FAやFAG等のパーツとして使用するなど可能性は無限大!
今後も気に入ったデザインのキットは購入していく所存でございます==ノ
購入の参考にしていただけたらいいかな~っと。






1709130352(1).jpg
お手(モカねこは死ぬ




でわでわ~=△=ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤヘキサギア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/990-3556b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック