ここは管理人モカねこの趣味に走り続ける日々をつづっているブログです=ム=ノ 
1710070312(1).jpg
完成を待つ者達・・・



ど~も、モカねこっす=△=ノ

9月到着のブキヤキットも作り終わり、そろそろ上の子達に手を出したい所な現在。
下手に手を出したら10月分のブキヤが来るまでに終わりそうにないのがアレですなぁ...==;
おのれ月間コトブキヤめ!!!


ブログの方では今回から9月到着分のキットでも紹介していきます==ノ

1710010844(1).jpg

今回は再販されたM.S.G2つ。
ウェポンユニット「連装砲」とヘビィウェポン「オーバードマニピュレーター」をご紹介!







1709270212(1).jpg
まずはウェポンユニット39「連装砲」

発売時には店頭で2つぐらい買っとくか?ってな感じで予約してなかったんですが...うん。
田舎でタダでさえコトブキヤキットの取り扱いが少ないのに、まさかここまで手に入らないとはね...==;

今回の再販では反動で6キットも予約してしまいましたよハイ(白目)




1709272235(1).jpg
1キット分の連装砲。
このように大小サイズそれぞれの連装砲が1セット入っております。




1709272235_01(1).jpg
各砲身はこのように可動。




1709281117(1).jpg
各砲身は分離可能。
外側にはカバーを取り付けてますが3mm接続なのでこのカバー自体もドレスアップなどに使えそうです。




1709281118(1).jpg
取り付け基部はスイングして調整可。




1709272236(1).jpg
数さえあれば無限に連結する事ができます=△=ノ
まあ、バランス考えれば多くても4つまでですかね~。



1709270905_01(1).jpg
ニーサンに装着!(一部ジョイントセット使用)



1709281132(1).jpg
ヘキサギア仕様例
無理やりつけてますがジョイントかませばもうちょい自然になるかも?



1709281126_01(1).jpg
ねえ...、これって艦こr(粛清

発売当時から言われてましたがあからさまに狙っておりますよねコレ。
(公式作例でもマテリアがポーズしてたし==;)





1709270854(1).jpg
そんな感じでお手軽に砲撃戦仕様にできるウェポンセット。
基部のジョイントもいろいろ使えそうだしかなり汎用性の高そうなキットですねぇ~。
値段もお手頃だしオススメです==*





1709270211(1).jpg
続いてはヘビィウェポンユニット16「オーバードマニピュレーター」
こっちも連装砲と同時発売で店頭でまったく見かけなかった物==;



1705011914(2).jpg
ダークネスガーディアンで色違いは持ってる訳ですが、通常品も欲しくなってしまい4キットも購入してしまいました=ム=;




1709292224(1).jpg
4キット分作成光景。

1キットでフル稼働のメカお手手1つ。
指20本作ってたら大分疲れましたね...==;




1710010811(1).jpg
1キット分内容物。
パーツの組み換えで右手、左手変更可能。



1710010815(1).jpg
こんだけあると使い道に困る気がしないでもない。



1710010829_02(1).jpg
細かい紹介はダークネスガーディアンの方でやりましたが3mm、5mm、インパクトナックルに装着可。
5mm径の基部ならヘキサグラムにも対応してたハズ(うろ覚え)


1710010908_01(1).jpg
巨大ロボ大決戦(作業場と置き場は死ぬ)

マジでギガンティックさんは置き場に困るんですけど!!!



1710010911(1).jpg
ダークネスの付属品は爪先が塗装されてましたが単体品は無塗装です==ノ




1710010918(1).jpg
ガバナーは掴むにゃ丁度いい?






1710010849(1).jpg
マジカルホウキ(ただし穂先からはビームが出る)

サイズがサイズなので使い道は限られますが各々のアイデア次第では化けるキットかなっと。

簡単な紹介でしたがそんな感じで終了です==ノ
まだまだキットがあるので次回以降も紹介していきますね~。

でわでわ==ノシ
関連記事
関連するタグ プラモデルコトブキヤM.S.G
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhsinon.blog101.fc2.com/tb.php/993-5aa82437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック